見出し画像

春旅🌸第一弾②高野山party!練香〜写経✒

高野山party!の目次については既に公開済み🎉

ワタシ年甲斐もなく?…愉しいことはなんでもスキ💖

オールジャンル受付けます、楽しければ😉✨笑

さて、本題。
高野山東京別院での日帰り旅行記はじめます♪

トップ画像の引きバージョン🎊ででーーん❢


練香〜写経はこちらの奥書院にて。

御香について天風テラス@和歌山県高野山の若女将から説明を受けながら、携帯用2種袋詰め♬

高野山らしい👁‍🗨✨吉祥宝来❕床の間の中央の紙🤩
御香の種類イロイロ
粒や草の実物と粉末上のものを嗅ぎ分け👃🌿
ワタシはシックな袋にしお財布と名刺入れにイン
カラフル🎨

御香作りのあと小休止を挟み〜

お次の楽しみは写経


右は写経でレッスン?後に書き護摩祈祷に使用
写経セット✒
自宅での長文復習用?発展版も頂けました◎

ワタシの作品は…最後の方、時間が足りなくなり駆け足で、、、

ワタシの2度目の写経✌
(初回は京都のお寺で)
持ち帰り後に撮影したので…
チョットクチャっとなりました💧

追加のオプションで、僧侶さんに託し高野山に持ち帰って頂くことも可能とのこと💡⚡

ワタシは、持ち帰りお土産!?に、笑。
家族に褒めてもらえました🤭ニンマリ❦


#まったねー 💫


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所