見出し画像

FP交流会@Alice aqua garden Tokyo丸の内店

第2回FP*交流会に行ってきました❣❣

*ファイナンシャルプランナーの略で国家資格、本業では使用していない資格により名刺への記載もせず

第1回はコレ👇

☝️この時は、飲食ナシ🍐の50人限定リアル**交流会でした❕ **上辺だけではない真の意味での交流🎗

今回は有料で飲食付しかもアルコールフリーの会🥂
(40人位の事前入金制で良心的な価格設定でした)

会場は狭めかつ運営側でグループ分けされており飲食付の為、ある程度、定席で隣❁向いの方々と交流しました。

また、第1回で有益な情報をくれたお友達とは席が離れていたものの少し、近況報告し合いました🎗

FP資格を現在、都のお志事等で活かしています❕

交流時の名札は“企業系(会社の中でFP資格を活かしている)”か“独立系”かで色分けされ何方でもないワタシwは取り敢えず独立していないので企業系に。

国家資格を2,3掛け合わせて独立や副業されようとしている方に多く出会いました。(既に資格取得済み)

独立系FPとして軌道に乗り始めているような方も。

今回参加したことで追加のアクションをしたことは、SG(スタディグループ)の見学申込です!!

実は以前、コロナ禍に地元のSGにZOOM参加したのですがヤハリ地域柄なのか?都心より刺激少な目だったので平日夜開催の都心@職場付近の方が良い様な気がしており2箇所にコンタクトを試みました📧

早速、次回の開催連絡などが届き、日程と当日テーマの兼ね合いでマッチしたものには有料の勉強会懇親会を2024年は積極的に活用したいと思います♪

リアル交流会に参加すると、みなモチベーション高く前向きなので行動に移す原動力をもらえます💮

〜関連❁行動しチャンスを掴みました🎊〜

#まったねー 💫

〜ランキング作りました❣〜


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,494件