見出し画像

美写真で振り返る小笠原諸島・父島&南島&兄島

数年前に実母の招待でキョウダイ家族とウチの5人家族で24時間の船旅へ🛳三世代旅行でした。

フェリー内の電子ポスターが
いちいち可愛い
そうなんです
不便や時間が掛かる場は
ありがたみ倍増

初日と夜中以外は全て晴天に恵まれ、7月でしたが、気温も30℃前後で過ごし易く満喫できた小笠原。

このお船で
竹芝
船内
父島到着


船旅に嵌っるキッカケとなりました。
直ぐにでも母島へ行きたくなるも未だ未訪デス…。

素晴らしい光景の内、特に良かったお気に入りスポットは…南島

中型船から小舟に乗換えて訪問する南島への1日ツアー。南島は国の天然記念物で昔は海底の珊瑚礁だったそう。

砂浜は珊瑚礁が砕けたものでサラサラで裸足で歩いても気持ちいい。

1日の入島人数に制限あり且つ専任ガイド同行要でちょっと険しいトレッキング。未就学児不可の条件。

途中シュノーケリングを3度挟み、イルカの大群や鮫ファミリー、海ガメにも遭遇‼

このウミガメ赤ちゃんは父島での
オプション参加の放流用

ハートロックも見られ大満足🤎(このツアーは船酔いによる脱落者が毎回出るらしくこの日も3人途中下船。未就学児参加不可につき夫は別日にソロ参加)

実はコレラの写真は各マガジン/内容にマッチした際の記事トップ画像に使用しているものもあります。

本当に美しかった

絶景巡りのドライブと海水浴×2。
レンタカーはハイエース◎
野生の山羊ファミリーにもバッタリ遭遇したり。

よ〜く見ると鹿がいます

コンドミニアム滞在だったので自炊の日と、幾つかレストランへ。

どこも味良く◎中でも気に入ったのは『まんた』と言う高級?居酒屋(キレイ目)は特に小笠原の地物が美味。現在も営業中のよう。

兄島ではマンタとも泳ぎました〜


帰路のフェリーを見送りの
島民さんたち、感涙

とても思い出深い旅になりました。

#まったねー 💫



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: