見出し画像

3泊4日小浜島&石垣島の旅④

小浜島最終日の4日目について書きます🖊

様々なハイビスカス🌺美

この日はピーカンの晴れ☀入浴、朝食後に
はいむるぶし
での名残惜しい滞在。
最後の思い出作りは“さんぴん”ちゃん乗馬🐎

9:20- 家族5人、1人ずつ15-30分間、手綱を操りながら馬に乗り、美しい海を眺めて癒やされました。餌付けも行えます🥕

ホースライディングは、子ども達も2,3度目だったのですが、こんなに眺めの良い乗馬は初めてで引き馬インストラクターが楽しいお話をしてくれたようです🐴

5人とも乗馬を終え、宿を後に再びフェリー(帰りは高速だったので2階乗船不可)で⛴

11:30 石垣島到着❢
当初の予定では午前中に戻っている予定ではなかったので、特にオプション予約をしていませんでした…💧急遽、夫婦で知恵を絞り🌀

6時間レンタカーすることに💡

離島ターミナル→空港返却だとオプション料が掛かりますが、ローカルなレンタカー会社なので、已む無し、、、

ドライブ得意な夫の出番です!!結婚来、最も頼っている部分は、この運転技術なので、ほーーーんと、助かる❣(笑)

石垣島の離島ターミナルからの移動順は…
名所や美しい海岸を見付ける度に、途中下車し景色を愉しむことに♪

結果、メジャーな所では、「灯台・御神崎」「米原ビーチ」「川平湾」「玉取崎展望台」「底原ダム」の絶景を巡りました。


全景
こういう眺めスキ🤎
(和歌山で)ダムワーケション行きそびれたので
寄ってみた


とっても美しい景色🌺🌊

17:00 〆は、八重山そば🍜

予定していたお店がお休みで…まーさん道にて
お肉たっぷり、まいう〜
名刺がたくさん貼られていました

18:00 レンタカー返却(シンデレラ的にギリギリセーフ)

19:20発 石垣島→羽田空港(JAL)
時間で選んだので往路のエアはANA🛫
図らずもサービス内容や機内設備の比較が出来ました◎

帰路は映画「ホイットニー・ヒューストン
I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」観賞👁‍🗨✨上り詰めた後の葛藤、苦悩、過酷な最期を初めて知ることになりました…

子ども達も各自、映画やバラエティ番組を楽しめたようです💮

22:30 羽田空港着🛬

と言う感じでフルフルに(笑)
小浜島・石垣島旅行を満喫できました🙌

続く…

#まったねー 💫

〜自己紹介〜