見出し画像

人生初🔰タニモク@パーソルキャリア

フットワークの軽さがウリなワタシwww

この配信を聴いて
オフィスから近かったこともあり
即申込み(笑)

↑期に→機にの誤りですね、汗

このご配信の対談相手であり
タニモク考案者
である三石原士さん
直伝のワークショップに
参加させて頂きました~
次回情報貼っときます

お昼休みに調達しておいた◎
パレスホテルのコーンブレッド
シナモンロールを自オフィスの
カフェで頂き腹ごしらえ🌽🧁☕

写真は撮っていませんが
コーンブレッドはトーストした方がおいしー
ので半分はお持ち帰り


いざパーソルキャリアさんへGO❣

一組三人で
モチロン初対面
他のお二人は
お若い20代~30歳なりたての
ヤル気に満ち満ちた男女

(年齢・状況などかけ離れて違う方がより
いいアイデア、自身が気付かない視点
もらえて効果的とのこと開始前に
何組かメンバーを組み換え指示がありました)


ワタシは本業について
他者からアレコレ言われることが
嫌い
でココnoteで偶に愚痴りながらも
自分なりの折り合い損得勘定の元
ノンストップ会社員の選択
続けているのでアドバイス的なことは
一切求めていないので相談もしません

よってペンネーム*での活動について
話し、現状分析、本業とのバランス等
今後考えていること、懸念点について
お伝えしました


*知り合いには家族を含めて
知らせておらず本名と完全分離中
よって、このnoteなど同名発信SNSは
本業を知っている方には
読んでもらっていません
(身バレ防止)


他の参加者は本業でのキャリアアップや
模索中のこと、モヤモヤ話
についてでした


タニモクとは…
他人目標をたててもらう』
こと

大手町のオフィスに
お邪魔しました~
まずは自身について
紙に絵と文字
自己紹介の表現シート作成
タニモクは手前のテーブルで

自分が主役の際は書き出した紙をお見せしながら
自己表現の分析を説明
聞き手側の時には質問したくなったことを
メモメモしまくり
アドバイスではなく
コーチング的な手法で
ワタシが○○さんだったら
こうする
思い切った
提案をしあう会
一期一会
二度と再会しないからこそ


3人代わりばんこに
自己開示しまくり
我が身に置き換えて
智慧を絞り
伝える



すぐやること、1年後の目標をクリアにして
終了となり、とても充実感のある
2時間を過ごさせて頂きました~

主催のパーソルキャリアの社員さんが
何人か自己啓発で参加されており
スゴク熱量高い方とタニモクし合い
コチラもパワーチャージされました


メンバーのお一人からのワーママについて
アルバイトを通じて見ていた光景から
インスピレーションを受け
挙手制の任意活動をはじめた、と.ᐟ


実体験談の中からの印象論、
感慨深かったです…


お二人のお悩みに即したもののみ
職場での観察に於いては超ベテランなのでw

僭越ながら今まで見てきた方々からの
印象様子、彼らの実際の動き等を
お伝えし、それぞれが双方Win-Winな
ひと時となりました

ホボ毎月開催されているそうなので
ご興味あれば
是非チェックしてみてくださいね


#フォローお願いします 🙏✨

~メンバーシップ会員募集中~

DEEP京都の旅行記11話目公開済み🎉

~防災~

〜直近投稿〜


#まったねー 💫


この記事が参加している募集