見出し画像

自宅リフォーム計画中その後

今年ユルット計画し、来年から徐々に着手となるかな~と、ノンビリゆったり構え考えている家全体の大幅な部分で気になる箇所の内装イメチェン。
気分を一新する為のリフォーム計画です!!

当初、近所の工務店から紹介された個人にお願いしようと思っていましたが、仕上がりレベルや諸々を考えた末、安心して任せられる大手の所で幾つか見積りを取って比較し、お願いする先を選定しました。

そうそう頻繁にやるものでもないですし、拘りたいし。

恐らく今の家には後、倍の年数住めば、夫婦2人ダケのコジンマリした駅近マンションに引っ越すかな?と漠然と夫婦で話し合い済。

因みに現在の住居は、デキ婚ではありませんが、結婚と同時に二人でイキナリ買った戸建て住宅。(つまり夫婦二人だけで家族が増えるか未定の時に、実家からダイレクトに引っ越しました🆕🏠🆕)

希望沿線、駅からムリなく徒歩圏、実家からの距離(近過ぎないが歩きでもスープは冷めない距離)、予算内の全て条件を満たした身の丈に合った、新築物件でローンは完済🏡

で、今回のリフォーム箇所は┉

🌼お風呂全体
🌼キッチン全般
🌼リビングダイニングの壁とフローリング
🌼吹き抜け階段の壁
🌼トイレ、洗面所の壁面と床、洗面器交換
🌼汚れ(傷み)が気になる一部分のみ部屋の壁
🌼トイレ1箇所(2箇所あり片方は数年前交換)

を、予定。
これだけ変えれば相当快適ライフになる筈🤭

例によって、ケチ夫は「全く気になってないから、リフォームする必要なんてないのでは?」と┉┉(出た➰‼️らしくて…=出資しません宣言!超ウケた😏内心😡プンプン💢💢💨なことは吐露)

ま、家族の生活費全般は夫に支えてもらっているのと、自分の好みに仕上げたいので私が全額負担することになりそうですが、まぁいっか、と、今のところは思っています。

総額まだ未定状態ですけど。

外装を変える時は、負担させるゾ!と今は考えてますが…払わなそう(笑)

リフォームとは全然次元の違う話ですが、ベッドマットをシモンズに変えて快適生活を送れているのですが、ベッドパッドは、以前大塚家具で買ったもの(正確には、ナント!結婚時に実母に買ってもらった上質品)。と言うことで、長く使いすぎ(笑)

たまにクリーニングに出し、質感には全く!!問題を感じていないのですが、色とかチョット気になり始め手始めに?新ベッドパッドを下見へ👁️

同メーカーの良いものを見付けたので近々購入予定🛏️

何故か、ここの所、この投稿👇が最近よく読まれているので🤭

ふと、ベッドパッドについて書きたくなりました。

うちの夫について気になりますか❓笑っ

〜ご参照〜

#まったねー 💫