見出し画像


令和5年の稼ぎ方のオハナシ🤭

この中に書いた👇隣席の方もそうですし、恐らく彼女は昨年までも、つまり…1.0,2.0,3.0,4.0ずっとその勤務形態だったと推察されますが。(ワタシは彼女と昨年秋からご一緒することになったので知らない)

↑残業代、相当高額でオジサマ達との差を埋めてるかも?!笑

ワタシは昨年の異動前までの数年間はソコマデ仕事に楽しさを見出だせなかったので、定時以外の時間を差し出して残業をしたい、残業をしてまで手取り額を増やしたい願望は全く有りませんでした。

調度1年前位、カナリ停滞期でした…⤵
下降期を経て今があります。
スポーツでも仕事でも何事もそうだと思いますが、一直線の右肩上がりは無いですよね。

因みに、この停滞期前の仕事は長く所属した部署でとてもやり甲斐が有りましたが同部署内で停滞期もありました。

仕事内容や上司が変わったりと、其々との自分の相性ってありますからね。

本題に戻り、稼ぎ方のハナシ。以前から投資系の運用は各種してます。不動産の家賃収入@区内一棟+駐車場はなくなりました
(昨年売却し今年多額の所得税を払い高額住民税に怯える日々、苦笑)

会社や働き方にもよると思いますが、ワタシの場合、残業と一口に言っても、何分以上か未満か(例えば30分以上、未満)で残業代が異なります。

よって残業するならドカツとする日と全くしない日に分けた方が得だな🉐❢❢と気付き💡かなりメリハリを付けて働く事にしました〜🏢

する日はロングに、しない日は定時で。


始業は早目にスタートしますがね。
そんなこんなの働き方、稼ぎ方にシフトしたワタシの5.0お披露目でしたーーー。

#まったねー 💫

〜自己紹介〜