見出し画像

FB友に転職活動について報告

アラフィフを見据えて、アラフォーの今、転活をしてみた話。

~ご参照~
転職活動|【プロ会社員】寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/m/m68a683d97b76

実生活では家族にしか伝えていなかったのですが、自分の中で終了宣言すると同時に今まで伝えていなかったFB内の戦友や旧友に語り掛けてみました。

FB友達は、私の現勤務先を含め、過去の所属企業も知っているので驚いているようでした。

そして、私が【市場価値確認】をする目的であったこと、本気で検討した羨望先グローバル企業トップ(私の専門領域)との面談が叶ったことを書き、刺激的なワードに若干引かれたかな?と言う印象を持ちました、笑。

~ご参照~
2021/04/05 11:00PRESIDENT Online
LinkedIn日本代表の村上臣氏
タグ探しプロセス」のすごい効果

この記事にあるように私の中では【市場価値】を意識して、会社員人生をアップデートする必要性を自認(強く再認識)したり、現職での動き方や職務経歴の棚卸しはマストと考えていること。

そして、FB友内のバリキャリや著名人に、前進する意思を持って会社員を続けていることをアピールする狙いもありました。

目標達成です💮

#まったねー💫