見出し画像

武蔵野大学薬学部スカラシップ入試



入試は12月上旬に行われます。お試し受験的にも受けてみる価値ありかなと思います。武蔵野スカラシップはネットでも中々情報がなく、苦労しました。。

自分は一般合格でしたが、受験記録残しておきます。受験生の方の参考になれば嬉しいです。

武蔵野スカラシップ入試とは

武蔵野大学には学費を減免してくれる「武蔵野スカラシップ選抜」という入試方式があります。薬学部はA(6年間の学費全額免除)、B(4年間の学費を全額免除)、C(2年間の学費を全額免除)の3パターンがあります。しかも、スカラシップ入試で上記3つの枠に漏れたとしても一定ラインに達していれば「一般枠」での合格も可能です。

ここから先は

1,461字

¥ 200

この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?