見出し画像

状況のせいにしていると婚活はうまくいかない

婚活のご相談を受けると

田舎だから婚活できない
場所が変われば結婚できるのではないか
経済が良くないから出会いがない
コロナのせいで〜〜〜

と、希望の男性からアプローチされないことを
状況のせいにされている方をお見受けします。

気持ちは非常によくわかります。
言いたくなる気持ちも。

でも、それを言っているだけでは
状況がいつか変わってくれるのを期待していても
年月だけ経ってしまい、状況は変わりません。


まず、自分はどういう人なら好かれるのか
ということを見極めることから始めないといけないのです。
怖いけど。

それが自分の好みとずれているのであれば
そのずれを訂正していくことが必要です。

そのためには、自分の希望もわかってないといけません。

どんな自分になりたいのか
どういう人生をおくりたいのか

それがはっきり見えていないと、何人会っても

「なんか嫌だ」で終わってしまいます。


なりたい自分になるかどうかは、自分の責任です。

相手の文句ばかり言っている人は
魅力的には見えませんよね。

自分の人生に責任を持ち始めると、
そういう相手に出会えるようになるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?