見出し画像

完璧でなくても結婚していい

婚活していると
ハイスペ男子に愛されて結婚しました!
みたいな記事や

すごーくキレイな人が
こんな私でも結婚できました!

みたいなことを言ってたりします。

そのテクニックももちろん役に立つと思いますが

その人だから結婚できたのではないの???

と、疑問に思ってしまうときは、
ご自分にあった婚活方法ではないかもしれません。


普通に生活していると
普通の人が普通に結婚されてますよね。
すごくかっこいいわけでもないけど、良さげな人だったり
すごく可愛いわけではないけど、笑顔が可愛い人だったり。

男性が女性を好きになり守りたいと思う
男性に聞くと、それは若いからや綺麗だからではなくて
自分にとって彼女は特別だ!と思ったから。

女性が完璧になって、
美しく、精神的にもクリアになっていなくても
料理が下手でも、SEXが好きじゃなくても
男性は好きになる時は好きになり
大切にしたいと思う時はそう思うのですから

何も、全部の問題を解決しないとダメ!
と、思う必要はありません。

ほとんどの男女が、未完成なままで、
パートナーシップを築き、結婚し
そこから二人で人生を歩みながら成長しているのです。

カウンセリングが必要な方もおられます。
人生が辛く傷ついている方
すごくコンプレックスがあってという方は、
そちらをまず解決したほうが
楽になると思います。

でも、みんなに必要なわけではありません。

それよりも現実的に、
どういう相手と一緒にいるのが幸せかを見つけながら
自分を大事に、素直になりながら婚活していくと
その出会いをつかむことができるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?