見出し画像

子どもの「お腹空いた〜」に応えるために

こんにちは!るこです!
唐突に名前戻します(笑)

さて、今回は我が家のお夕飯事情の話!

さてさて、わたくしことるこちゃんですが(←)
なんと言っても

料理が苦手
作るのが面倒
とりあえずお腹に入ればいい

と思っております。

そのため、子どもたちのためにご飯を作るのが
本当に申し訳ないけど

めちゃくちゃしたくない!!!

の、ですが、そうも言ってられないので
泣く泣く毎日どうにかしているわけです。。。

そんな我が家ですが、
夫婦ともフルタイムワーカーのため
帰宅はだいたい18時半!
夫はほぼ残業のため帰宅後のカオスタイムを
ワンオペで過ごさざるを得ない!
というもう既にキャパ越え案件
発生しているわけですが←
(特に兄ちゃんは昼寝なしだからめっちゃ機嫌悪い)
※カオスタイムとは、、、
 空腹や兄弟喧嘩等々により発生する子どもたちが
 泣き喚くイベントのことである。
 (るこ子育て辞典)

残業している夫に恨みとイライラが募りに募り
毎日のように転職を進めていたわけですが
ふと、自分が手際よくなればいいんじゃない?
と、気づいたわけです。

今のわたくしめでございますが、

手際が悪い
→作るのが面倒
→同じものしか作れない
→献立が活かせない
→料理が苦手

となっておりまして

事前準備でどうにかなるんじゃない?!
と気づき、パッパかパーンと閃いたわけです!

あ!作り置きしよう!
面倒だから電子レンジで!
それで、下の1歳児も食べられるやつ!

となりまして、

今の時代、なんでも検索すれば見つかりますね。
ありました!私のニーズにぴったりの本が
こちらです!!!


電子レンジで作り置きできる幼児食!!!

まさにこれよ!ということで早速図書館へ。

借りてきました〜!!!

内容的に作れそう!な、気がします!←
まだ作ってないので作ったらレポできたらいいなー
日常でそんな余裕ある気がしないけど(笑)

私と同じようにお困りな方の参考になればと思い、ご紹介です☆

ではでは、アデュー

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)サポートも嬉しいですが、あなたの「スキ」が励みになります♫「スキ」すると息子の作品が見られますよ😆