見出し画像

ちょっと過去の話と私の占い。

はじめまして!タロット鑑定士の琉葵(るき)です。
サービス業で会社員をする傍らで、タロット占い師として活動しています。

30代、夫と愛犬と3人で平和に暮らしております🐾

ありがたい事に、某占いサイト等で
「スッキリした」「ほっとした」「前向きになれた」等、多数の暖かいレビューを頂いております✨感謝!

正直記事を書くのは得意ではないのですが、占い師さんも数えきれない程の方々がいらっしゃいますので…どんな人が占ってるの?というのは知っておいて頂いた方が親近感を持ってもらえるかな?と思い、頑張って記事にしてみました。よかったらお付き合いください。

遅めの大恋愛が占いに導く

…突然ですが、私は学生時代の大半が
「自己肯定感超絶低めの陰キャ」でした😂

学級委員・バスケ部部長…絵に描いたような陽キャの弟も相まってか、私はいつも他人と比べられ、抑圧された子供時代を過ごしました。

更に重めのアトピーに悩まされ、元々の内向的な性格に拍車がかかり、気づいたら人の目ばかりを気にする人間になっていました。

一度距離が近くなった相手には一気に心を開くタイプではあったので、人並みには恋愛も経験してきました。

自分に自信がなかったので、とにかく自分の気持ちよりも自分の事を良いと思ってくれる人を選んでいたせいか、「追う恋愛」っていうのが結構遅めでして…周りも結婚ラッシュである、28歳頃が自分にとっての大恋愛です。


結婚という二文字がチラつかない大恋愛、もっとしたかったな…w

その彼が人生初の「引きずる」という経験。
HYの「366日」を聴いて泣くという事がようやくわかった30歳w

思い出の曲を聴いて泣くというベタな失恋あるあるを体験していたあの時。

そうです、復縁を願って何度も占いを受ける事になったのはこのあたりから。そして、後に私が”占いをする側”を目指す事になる占いの本質を知ったのです。

占いは「カウンセリング」である

占いに何を求めるか?という相談者向けのアンケート第一位が的中率が高い事というデータが出ているようです。

私も昔はもちろんそれを求めていましたし、占ってもらうなら当たらないと!と思うのは当然の事です。

そのかなりハマった元彼との恋愛中も、悩んでは彼の気持ちを夜な夜な見てもらい、話を聞いてもらい。モヤモヤが晴れてスッキリして眠りにつく…という事を定期的に繰り返していました。

当時お世話になっていた先生の鑑定はもちろんスキルは素晴らしく「当たってる!」と思う事は多々ありましたが、気づくと最終的には鑑定を依頼する目的が

「ネガティブ思考をスッキリさせて、前向きになる事」

を後押ししてもらうという目的に変わっていったのです。

そこで私は気づきました。


占いは未来を予測してもらう事よりも、自分の気持ちを良い状態に持っていく事の方が重要なのだと。

最終的には復縁自体は叶いませんでしたが、メンタルを良い状態に保つ事によって得られた事はたくさんありました。


・元彼に対する執着から解放された

・自分自身を向上させられる趣味を見つける事ができた

・次出会うならこんな人がいいな、という相手と出会えた

・結婚願望がない相手とでも結婚する事ができた

・自分軸で生きる事ができ、職場や人間関係のストレスがなくなった

と、今では良い事づくしの毎日です😊

私の鑑定のテーマは「モヤモヤ脱出」です

私がずっと占いに求めていた物、それがモヤモヤからの脱出です。

私もみなさんにそのお手伝いをさせて頂きたいから、当初からそれを鑑定のテーマにしています。

占いに救われた自分も同じように、そっと誰かの心の拠り所になれればと思っています😊

私の鑑定は現実派です。霊視などはできません。ですが


・結婚を考える年齢になってからの恋愛の悩み、復縁、婚活

・職場内等の人間関係の問題、組織でのあり方、仕事への取組み方

・合わない家族との上手な関わり方

こういった事を今まで自分なりに解決していった事で、よりリアルなアドバイスができる自信があります。


そして、潜在意識で本当に望んでいる部分やブロックをタロットカードを使って掘り起こし、「今のあなたの状態」をより良くする。そして一緒に自分らしい未来を創っていく為のお手伝いをさせて頂きます!

アゲ鑑定はしませんが寄り添います!
厳しい伝え方は嫌いなのでしません。自分がされたら嫌な事はしない(´・ω・`)


こんな私ですが、鑑定などを通してみなさんとお話しできる時を楽しみにしております💜

鑑定紹介ページ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rukitarot/

Twitterフォローしてくれると喜びます!

リプ返100%なのでいつでも話しかけてね。

https://mobile.twitter.com/Rukitarot

LINE公式やってます!

今月から登録者限定の占い配信開始♪