見出し画像

直感探偵(ジャンププラス原作大賞)あらすじ

あらすじ

普通の高校生木下明来(アキラ)14歳。通学中に刑事二人に呼び止められる。聞かされた驚きの事実。それは、先週末、先週末にたまたま遊びに行ったところで盗みの事件が起きていたこと。3か所連続で現場にいたアキラは自分の身の潔白を証明できるのか。追い打ちをかけるようにアキラたちの修学旅行先に届いた怪盗ロジックからの予告状。アキラの学校がにますます疑いの目が向くままアキラは犯人を見つけられるのか。
事件が起きなきゃミステリーは解決しない?直感で導かれた犯人から逆算されて事件が終わる?いく新感覚ミステリー? 事件は現場で起きるんじゃない、起きる前に解決しちゃう、それが直感探偵だ。


1話
直感探偵1|Rukawa.Nagamasa|note

2話
直感探偵2話|Rukawa.Nagamasa|note

3話
直感探偵3話|Rukawa.Nagamasa|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?