見出し画像

小説 万テチョライフでレベルアップ~よりそう Season2 ~ 44

先輩たちの手帳を買いにきたはずが、結局2人は買わず、明日部長になんで言おう。
逆に自分が買いましたっていわなきゃ。
買ったとはいえ、自分のイメージはノート的に使おうというイメージ。

とはいえ、手帳といえば手帳なので恒例の名入れイベントをしたい。銀座で手帳といえばいつものあの店かな。ついでにパスタでも食べて帰ろう。

心のどこかで結城さんも来るかななんて、淡い期待を感じながら。

「アイスコーヒーと明太子のパスタをお願いします」

やっぱり銀座のカフェだけあって混んでいる。いつもはあまり周りを気にしないのだけど、さっきの一件があったせいか、少し周りが気になった。やっぱりこの時間カップルがおおい。最初に受け取ったアイスコーヒーを持ちながら小さいテーブルに座る。

赤杉先輩には気をつけろか。東郷先輩は何を知っているんだろう。

一口アイスコーヒーを飲み、ふぅと深呼吸。机が濡れていないかペーパーナプキンで念のため確認。そして紙袋から今日購入したプロッターの箱を取り出す。見慣れたオレンジの箱ではなく真っ黒な箱だ。結城さんが言うには、オンライン限定品だかららしい。

箱を開けると革に優しそうな黒い袋に入った手帳が入っている。そこから手帳を取り出す。
深緑という感じの手帳が現れた。トラと呼ばれる模様が波のような感じにみえる。

うん。良い。

早速、バインダーにリフィルをセット。今のところこのノートのような真四角のリフィルしかないらしい。さてどこに名前かこうかな。リフィルノートの後ろは黒の厚紙なので書けそうにない。

いつもはオレンジの表紙のノートパッドはこれも限定のためかグレーだ。これに書こうか。

ぺりぺりと表紙を取り外し。

あ、いいこと思いついた。ひっくり返せばいいのでは。
ひっくり返してこちらを表面にしよう。
そしていつもの通り自分の名前を書く。

うん.これでこの手帳は俺のものだ。
早速ノートの1ページ目に移り、この手帳をどう使おうか考える。

一枚で四角。二つ合わせると長方形。今回のプロジェクトのことをまとめていきたいなー。

決まったこととかをまとめてみようか。

と思っていたら、パスタが届いた。

手帳をしまい、パスタを食べる。おいしい。

あっという間に食べ終わり、残ったアイスコーヒーを飲んでいた。もう一回ノートを開こうとパスタのさらを少し机の奥の方によける。

さて、どうするかと考えたときに、ドアから見慣れた人が入ってきた。もちろん、結城さんだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?