見出し画像

オーストラリアで新しい日本語を覚えた話


ワーホリ2日目。

ホステルに居る間に、次の滞在先を見つけねばと
セカセカインスペクション(内見)をして過ごした1日。

日本人オーナーさんに、
「大丈夫?不安な顔してるよ」と言われてしまう始末🤣


正直不安や焦燥感だけではないと思い

ググってみたら

【焦慮】というコトバが当てはまった。


意味は焦りや心配から気を揉むこと


気を揉むとはすごくピッタリで
まさに今、
不確定な未来への憂慮感が拭えない状態なのである。


こまったこまった🤣


でもオーストラリアに来て、
新しい日本語を覚えることになるとは

これまた面白い。笑


人は自分の状態にピッタリなコトバを見つけると
安心出来る生き物なのである。


焦慮も、憂慮もいくらでもしよう。


それが今の私なのだから。


きっとこれも今の私に必要なじかん、なのだろう。


さて、明日に備えて今日はもう寝ることにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?