見出し画像

人を愛すること

30数年生きてきて。

何度かひとを好きになったけども。

いつも相手が自分をどう思ってるかばかり気にしてきた。

それって、愛とは違うな、と思うようになった。

私は、いわゆる、可愛いタイプを好きになってしまったことがある。

色んな女に良い顔をして、可愛い女の子に弱くて。

そんな男を好きだと、正直心は安らがない。

でも、苦しさよりも、

相手を大切に思う気持ちが勝る。

その時、

苦しさは消えて、相手と出会えたことへの

感謝が溢れる。

神様に祈るような気持ち。

これが、

相手の幸せが私の幸せだと思うことが、

愛なのかな。

今でも、風の噂に聞くけれど、色んな女性と色々な噂がある。

そんなクズみたいなことがあっても、

どこかで嫌いになりきれない。

これも、愛なんだろうか?




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?