詩のような書き物⑨「暖かく湿り気のあるお便り」

お便りです

私からのささやかな

そうね、だいたい

1ヶ月くらいかしら

始まりはいつだって

曖昧なまま

終わりもいつだって

曖昧なまま

バトンタッチしたはずなのに

ちらと顔を出すんだもの

バトンタッチはまだなのに

ちらと顔を出すんだもの

いつでも目立ちたがり屋の

冬さんと夏さんったら

私によく似た秋さん

顔すら見たことないけどね

桜が咲きそうになったら

なるべく早く見に来てね

だってすぐに散ってしまうから

よく雨を降らせてしまうから

桜の時期はよく雨が降るでしょう?

ごめんなさいね悪気はないの

ただちょっと

寂しくなって泣いちゃうの

桜が散ったら

私も終わっちゃうから

春夏秋冬ここに極まれり

どうか、どうか

ふわりと香る私を忘れないでほしい

ときどきで良いから

私を、春を慈しんでほしい

そしたらまた来年

お便りを寄越しますね

できれば次は

湿り気のない暖かなお便りを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?