見出し画像

どうして高校生がweb デザイナーになりたいのか 第2回

こんにちは👋😃

web デザイナー志望のRUKA です🤩

最近よんでいる本です↑

ストレスがたまりやすい世の中なので今からでも
解消法をみつけようと…
よみやすく言葉の一つ一つがグサッとささります😂

ぜひよんでみて下さい😘

自分自身もストレスがたまりやすく
疲れてしまうことが多いです…

今回はそんな私が受験期になにをしていたか
高校生になってどうなったか

をはなします

第1回もありますのでよろしくお願いします😘

目次
1.奮闘した受験期
2.勉強をがんばりすぎた高校1年生
3.高校の闇にきずく高校2年生
4.楽しいことをやろう現在

1.奮闘した受験期

中学3年生になるとさすがに「ヤバいかも❗」と思い始業式から学校にいきました

クラスがえをしていたのであんまり目立ちはしませんでした 

部活🎶はとっくにやめていたので
家に帰っても勉強📖ばっかりしていました

まわりの子が行かないような学校にいこう❗」

と思い先生に「普通科ではないところに行きたい」
と伝えました

おすすめしてくれたのは美術科でした‼️

もともと絵📝がすきだったので
その日から本気で絵をかきまくりました

もちろん美術のことは少ししかわからなかったので
美術の先生にデッサンについて聞いて回ったりしました

高校の入試説明会にもいき
やれることは全部やりました‼️

結果は…不合格でしたが1年間で絵について
たくさんのことを学びました

卒業式には
「続けたらもっとうまくなるから
あきらめないで‼️」

と美術の先生にいってもらいました😍

2.勉強をがんばりすぎた高校1年生

私立の高校に入学しました

その学校はコースが3つありがんばれば
上のコースに行けるしくみでした

私はテストを中心に勉強📖にうちこみました

学年でも7位にはいるなど 
今では考えれない成績をたたき出していました😅

時間を勉強についやしていたのでほかの事が
手につかなくなりました

(当然絵を描く時間もありません)

「2年生からはいろんな事ができるよう
余裕もってやろ」
これが目標になるほど……

3.高校の闇にきずく高校2年生

コースも上がり新しいクラスになりました

「心機一転してがんばろう❗」
なんて思ってたらそのコースは闇が深かったのです

表向きは「文武両道」をあげているのに
勉強ばかりやらされるところでした

先生たちもなにをあせっているのか
いつも「毎日4時間は勉強するように」と言っていました😓

「2年生からはいろんな事ができるよう
余裕もってやろ」

この目標は崩れ去っていきました………

同時にストレスがたまりまくり
まさかの2どめの不登校に❗

4.楽しいことをやろう現在

不登校になってからは家でずっと
「これからどうしよう」
と考えていました

もしこのまま学校に行けなくなったら
人生どうなってしまうんだろう

とも……

そんなときに母が転学を進めてくれました

「人生まだまだこれからだよ」
とはげましてくれました❗
(感謝すぎます😭)

また
「絵が好きだったらweb デザイナーとかなれば?」
とすすめてくれました

母はブログをかく仕事なので
私も見させてもらったり興味はあったほうでした 

そして今web デザイナーになるためマーケティングの本を読んだりネットで調べなるなど
がんばっています❗

「人生楽しんだもん勝ち」

本当にそうだと実感しています😆

いかがだったでしょうか?☺️

自分ではしらなかった道を開いてくれた
母に感謝いっぱいです😭

これからもっともっとweb について勉強して
将来は少しだけでも有名になってやります😙
(強気すぎました……😅)

この記事が面白かったら「いいね👍」よろしくお願いします😘

また拡散してくれるとなお嬉しいです🤩

ありがとうございました😆😆😆