見出し画像

noteはじめて約2週間

まずは、祝!

 note 6周年、おめでとうございます!

 ……私は、まだこちらにアカウントを作って2週間程度の若輩者ですが。

 また、徒然とキーボードに打ち込んで見たいと思います

 

 あ、どもです。御子柴です

 

 

 

noteでよかったこと

 本日のテーマは、お題に合わせて行きたいと思います。

 早速使わせていただきます、コチラのテーマ。

#noteでよかったこと

 なるほどねー。

 はじめてまだ日は浅いですが、それでも良かったことはもちろんあります。

 それはですね。

案外、続く

存外、毎日でも続く

ってことですね。

 

 

 そもそもこちらにアカウントを作ったのは、Twitter上でもちょこちょこと名前を見ていて気になったから。

 気になったサイトにはとりあえずアカウントを作ってみて、ひとまずはいろいろと書いてみるというのをこっそりモットーにしている(それにくわえて、勝手に同名で別人にアカウントを作られたくないので前もって作っておく、という理由もありますが)御子柴は、多分に漏れずアカウントを作成。

 もちろん、アカウントを作ったものの1週間程度で利用率がガクンと下がるパターンもあるわけですが……。

 こうして、毎日更新も続けられているわけですよ。


 で、この要因なんですけど。

 私なりに考えたのは、

小説だろうと日記だろうと、どんな文章でもいい

しかも、別に、文章だけじゃなくていい!

 これです。

 これなんです。

 このイイ感じに記事作成のハードルが下げ目な感じが、イイんです(語彙力カモン)。


 日記だけだと、やっぱりキツかったりするんですよ。

 昔やってたサイトでも日記ページは作りましたが、あっさりと三日坊主に。

 その他のSNSも、何だかんだで他の人のモノをダラダラと閲覧するだけになってしまったり。

 

 その点、noteはね。

 

 

 

画像1

 こんな感じで。

画像2

 突然の飯テロを企てたって良いワケですよ。

 で、こういうことがやりやすい導線になっているのが、ステキなんです。

 

 

 ……ヤバい、自爆テロになった。おなかすいた。

 

 

まとめ

 これからもよろしくお願いします!

(いや、締め方が雑だっていいっ。そういうことに囚われない、自由な発想こそが続けるための秘訣だ。)



#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!