見出し画像

#2幸せな日々…のはず

そろそろこんばんは、の時間ですね。

今日もお仕事、家事、育児、皆様本当にお疲れ様です。

私はというと、本当に何もしなまま毎日が過ぎていきます。

何にもしていないのに感情の波というのは止まらなくて、SNSで前向きなコメントをしてみたり、涙を流してみたり、とにかくその差が激しくて参ってしまいそうな毎日です。

…いや、参っているから、休職しているんだった。

前回の自己紹介で軽く触れたとおり、私は現在休職中です。

軽度うつと自律神経失調症という診断。

事の発端は去年の3月頃。謎のめまいが何をしても収まらず、吐き気もしてくると仕事にならない為病院に行きました。

幸い、めまいの専門医がいる耳鼻科が近くにあったのでそちらを受診し、片頭痛が関係しているだろうということで脳神経外科へ、紹介状という切符を持って行ったのです。

MRIは異常なし、片頭痛に効く漢方薬を処方されて、終わり。

薬はあんまり効いてくる感じがなかったけれども、気圧の変化が影響しているということに、ある時ハッと気が付いたのです。

そこで、気象病を扱っている病院へいくと見事的中!

こちらで処方された2種類の漢方のおかげで低気圧の影響を受けることが少なくなってきたので、これまで通り、これまで以上に仕事に打ち込んでいきました。

仕事が好きだった私はそれが嬉しくて、家庭を蔑ろにしてしまっていたのです。

何でもできる夫と可愛い息子との暮らしが、幸せに感じられないなんて、そんなことが起きるなんて、思ってもいませんでした。


次回は、また。

読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?