見出し画像

【Busselton & Yallingup 3泊4日の旅①】Busseltonまでドライブ/Bunbury Farmers Market

一昨日、バセルトン旅行から帰ってきました!

旅行中もNoteは更新しようと思っていたのですが、現地(特にホテル周辺)では手持ちのWi-Fiがほぼ繋がらず…。旅行先での貴重な時間をWi-Fi探しに使うのももったいないので、旅行中の更新は早々に諦めました (^^;

余談ですが、私がパースで使っている通信会社はVodafoneです。色々なプランがあって便利なのですが、電波網がTelstraやOptusに比べると弱いというのが欠点です。都市部であるパースでは問題なく使えますが、今回のように地方に行ったりすると電波が拾えなくなることがあります。

現在は日本でプランを契約しているので、日本の携帯電話をこちらでそのまま使い、昔パースで使っていた携帯にオーストラリアのPrepaidのSIMを入れて主にテザリング用として使っています。

PrepaidのSIMはとても安く手に入ります。私が購入したSIMも、最初の数カ月にボーナスダータが付いて40GB(AU$9)とかでしたので、短期滞在者にとってはとても便利だと思います。ただ、前述の通り、パースで使う分には何ら問題ありませんが、地方に行く予定のある人は、その場所での電波網状況も十分に考慮した上で使用する通信会社を選ぶ必要があるかと思います。

                ※※※

さて、話を本題に戻しましょう。

今回の旅行に関してですが、実は私のパートナーの出張旅行でした。彼が仕事でBusselton(バセルトン)に行く必要があったので、私が便乗した感じですね。時間の都合さえつけば、昔からよく出張について行っていました。バセルトン出張に便乗したのは今回で二回目。過去にはBunbury(バンバリー)やBroome(ブルーム)にもついて行ったことがありました。ブルームはかなりラッキーでしたね(笑)

今回はもともと2泊3日の予定でしたが、せっかくパース市民に人気のホリデイデスティネーションである Margaret River Region(マーガレットリバー地域)に来たわけですので、彼の仕事が終わった後にYallingup(ヤリンガップ)という地域でもう1泊し、最終的に3泊4日のホリデイにすることにしました。

今回訪れたBusselton, Dunsborough & Yallingup は
Perth の南西部にある観光地 "Margaret River Region" の入口付近に位置します
ワイナリーや洞窟等が点在する Margaret River は何回か訪れたことがあるので
今回はまだ行ったことのない Cape Naturaliste 付近を散策することにしました
(Margaret River Region Map by margaretriver.com) 


最初の目的地のバセルトンという町まで、何もなければパースから車で2
時間30分ほど
で到着します。私たちは朝のラッシュを避けるため早朝に出発しましたが、その日は偶然にもメルボルンカップ・デーだったので,
そこまで朝の渋滞を気にする必要は無かったみたいでした。

私たちの愛車(自転車)
自転車で走るのが好きなので、旅先に持っていきます
オーストラリアでは、このようにホリデイに自転車やボートを持っていく人が沢山います
Busseltonまでドライブ
道路も空いていて、天候にも恵まれました!

途中、朝ごはんを調達したくて、ちょっとしたサービスエリアのようなところに立ち寄りましたが、食べたいものが見当たらず断念。

しかしその後、とても良いところを見つけました!

Bunbury Farmers Market

途中にBunbury(バンバリー)という小さな町があるのですが、その町に入る直前のハイウェイ沿いに Bunbury Farmers Market というローカルマーケットを見つけました。

Bunbury Farmers Market
住所:2 Vittoria Road Bunbury, WA, Australia 6230

中に入るとすぐにベーカリーカフェがあり、すでに沢山の人がコーヒー待ちをしていました。

そして、そのベーカリーのすぐ横にファーマーズマーケットの入口があるのですが、このマーケット、外観からは想像できないほど長い!!!レジまで一本道なので迷うことはないのですが、まるで蛇のように売り場が蛇行していて、なかなかレジが見えてきません(笑)

ただ、その途中にはとても新鮮で美味しそうな食材が山のように積まれていて、見るだけでも楽しかったです。

Bunbury Farmers Market
Bunbury Farmers Market

私は入口近くのベーカリーで、温かいペイストリーを物色。ボックスの中でハム&チーズクロワッサン(トマト入り!)のチーズが美味しそうに溶けてるのを見て即決購入しました(笑)

Bunbury Farmers Market 内のベーカリーカフェ
ハム&チーズクロワッサン(トマト入り)AU$7

このマーケット、立ち寄る価値があると思います。少なくとも、道中に簡単に食べれる朝ごはんや軽食を調達するなら、こちらのマーケットがお勧めです。私はこのクロワッサンにとても満足しました!

【Busselton & Yallingup 3泊4日の旅②】へ続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?