思春期PART2️⃣ 非行に走る

深淵を覗く者は深淵を見るのだ、、

あたしは高校生になり変わっていった
誰も友達がいなかった
A子はヤンキーになるのに成功しヤンキーの仲間入りをしていたし夜遊びや男とも沢山付き合って毎日、楽しそうだった
あたしはヤンキーが怖くていつも隠れていたのだがA子は挑んでいった、そして仲間になれた
A子との違いがあたしをずっと苦しめる事になる、入学当初は2人で遊んだりしてたのに立場は逆転しあたしをいじめる側になったA子
自分が情けなくてどのグループにも入れない
学校にも家にも居場所がなくなり段々と変わっていく自分
他校の人と遊ぶ様になり夜遊び 万引き シンナー 家出 暴走族 ナンパやタバコ
まるで積み木崩し←知ってる人いるかな?
夏休みは金髪にしてパーマをかけ遊んでばかり。
もはや学校に行く事もなく友達の家に入り浸ってシンナーばかり吸っていた
完全な非行少女 陰でコソコソやって嫌いなヤンキーにいつの間にか自分もなってしまっていた、遊ぶ人はいても本当の親友と呼べる人はいない

だけど外見が変わってもやる事が今までと違っても根本的な自分は変えられない
学校は卒業出来ず、先生や両親からの勧めで夜学に通う事になった
馴染めずやめてしまったのだけど

ブラブラしてたら高校の時に一緒にシンナーやった事のある人と偶然会う
彼は今、スナックのチーフをやってると言いあたしも働かない?と誘われた
軽い気持ちでスナックで働いた
当時のスナックやラウンジは毎日お客さんで満員。19歳で童顔なあたしを可愛がってくれたし好きな人も出来たしそこで働く女の人に憧れたり世界が広がっていった

その頃にうちは引っ越す事になった
婆ちゃんちに
地元を離れられる事を嬉しく思った
トラウマな高校生活を忘れたい
そして自分にも変化が。。
遊んでいた友達は就職や進学をして中々遊べなくなった、皆、自分の道を歩き始めた
だけど自分は??
何をやりたいのだろう?
もうすぐ20歳になる。。
だけど夢もやりたい事も見つからない
自分が好きな事、今までずっと変わらなかった事、それはマンガだった
イラストレーターか漫画家になりたい
東京の学校に行きたい!

それには高校卒業は必須条件
あたしは両親、先生に頼みこみ学費は自分で払うと約束し又、夜学に通い出したのだ
夜学に行きながらスナックで働き給料は全額貯金する様になった
一応、目標を作った
多分、無理やり。東京に行って有名になって、、
皆を見返してやる
トラウマを克服してやる

あたしの痛々しいまでの10代は終わりを告げる
まだまだ苦しい事が待っているのに先の事は全く考えてないと言うか今を生きるのに一生懸命だった

精神年齢は12歳
見た目年齢 中学生

あまりにも幼稚すぎた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?