Z

インド在住4児の母。2013〜2015年、長野県佐久でTEDxSakuを運営。重症心身障害児として生まれた第三子のインド生活と、学校をサボりがちな長男の自分探しについて主に執筆。時々自分の過去をトレイルしつつ、健康とアートをテーマに思索を続ける。

コスモス 2009年3月1日

おまえ、また忘れたのか。   ええ、そうみたいですね。 どうしてそうすぐ忘れるんだ。   どうしてでしょう、なんども、忘れますね。 なんども、忘れて、いいことが、…

美的感覚 2007年9月16日

私は良くわからないものがすきなのだ  抽象的なもの、何か分からないけど感覚でしか捉えられない、 でもその感覚が迫ってきたときに からだ全体にびぃんと何かが走るよう…

ミュートだった 2009年11月4日

視界が安定している とふと思った いろいろな人の文章や価値観に触れていると すぐに揺れる、ぶれる、 そういうのがここ何年かの私のよさでもあり欠点でもあったのですが …

ファー・アウェイ 2009年4月28日

髪をサラサラにしたくなる。 ふと、ある感覚に襲われると どこまでも髪をサラサラにしたくなる。 それで美容室に行って 高いお金を払って髪をサラサラにして 帰ってくる。…

本当の美しさ 2005年10月20日

いろいろいろいろいろいろ。 生きてくってことはそれだけで大変なことだ。 雑多なこの世界で人が一人生きてくってことは、すごく大変なこと。 そういうことを、たまに実感…

雨の、真ん中 2009年3月19日

泳いで、 泳いで泳いで泳いで、 泳ぎ疲れて、顔を上げて息を吸い込む。 そしてふと振り返ると ああ一番心休まる場所は 最初に海に飛び込んだあの海岸にあったのか、 そう思…