酩酊しといて

※無色透名祭2023参加作品

アルコールで 流した 感情
アラームの音で 再放送
繰り返した 茶番は 妄想?
二日酔いだから ほっといてよ

規則正しく 檻の中へ
片道切符 地獄を目指せ
生きていくには 前に倣え
月の裏側 背いていけ

酩酊 免停 メーデーしといて
救われたいから 延命してんだ
後悔 チューハイ 訂正しといて
歪になっても やっていけんだから

アンコールを 逃した 惨状
炭酸の音で 大往生
「取り返して」今更 交渉
いくら飲んだって もう遅いよ

今日も懲りずに 澱の中へ
虚無を飲み込み 仮面被って
積み重なった 古い傷が
心臓の中 かき乱すよ

酩酊 剪定 メーデーしといて
許されたいから 限界来てんだ
生涯 そうかい 遠吠えしといて
巻かれた蔦から 心が死んでいく

酩酊 免停 メーデーしといて
報われたいから 常飲してんだ
後悔 チューハイ 訂正しといて
流してしまえよ 心臓の毒虫

酩酊 酩酊 酩酊しといて
もう死ねないから 延命してんだ
せいぜい 無様に ぐちゃぐちゃになって
歪な心に 水を与えていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?