見出し画像

6月も終わり…これからの私。

あっという間に6月も終わり…。
7月に突入!
今年もう半年残っていないなんて!

年が明けてからの半年間、自分はどうだった??
思い描いていた姿に近付けているだろうか?

正直、この半年間は「しんどかった」が1番しっくりくる。
自己肯定感も下がりまくり、そんなだからかパートナーとも大喧嘩もあり。
仕事がうまくいかない焦りや悔しさ、もどかしさ。
「私ってなんなんだろう」「私って何やってるんだろう」「私って何したいんだっけ」
なんだか色々分からなくなってモヤモヤ。
友達に話を聞いてもらうけど、そんな話をしてる自分が嫌で悲しくて…
話すのも嫌になって。

でもたくさん考えて行き着く先は「コツコツ頑張るしかない。」という事。
こんなにしんどいのに、「辞める」という気持ちにならないのは、レッスンに参加してくれた方たちの「勇気を出して参加してよかった!」「続けたいです!」の声です。
産後ケア教室に参加してくれた方、相互保育に参加してくれる方へ、本当に感謝の気持ちでいっぱい!!
これからも「参加してよかった!」と思ってもらえるレッスンが出来る様に頑張っていきたいと思います。

そして、最近は「産後ケア」「産後の〇〇」というものも多くなってきて、産後女性が何をするか選択肢が増えたけれど、20年かけて改良を重ねてきた「マドレボニータの産後ケア教室」の良さをもっと多くの方に知ってもらいたい!

団体としての広報活動も今力を入れています。
支援センターや産婦人科、市の子育て支援課など、
チラシを持っていくけれど、営業になってしまうのでなかなか受け入れてもらえないのが現状。
これって想像以上に心が折れる…
色々回っていますが、
「参加者さんの声」が1番響くんだなぁと実感しています。
これからはマタニティや産後の方向けのイベントへの参加や企画も動いています。

個人では単発のバランスボール教室や、お互いに子供を身は守りながらの相互保育教室など、産後直後に限らず、誰でも参加できる教室を定期的に開催していきます。
一緒に盛り上げてくれる方を募集しています^ ^

まだまだしんどい日々が続くのかもしれないけど私の気持ちが続く限り頑張りたい!

6月もご参加頂きありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?