見出し画像

久々の投稿

だいぶ更新に期間が空いてしまいました…

緊急事態宣言で自粛、6月から仕事復活!週5勤務でバリバリ働いていました!
ホントならシフトを減らしていき養成コースにシフトしていくつもりでしたがコロナで延期に。

幸い、今の仕事はコロナ禍でも必要とされる仕事で職を失うことなくむしろ人手不足で休みがなかなか取れない…な状態でした。

養成が延期になり、元々の仕事が忙しくなって… 私は今、何をすべきなのか…

5月末頃、気持ちの切替が必要でした。

延期が伝えられた時は出鼻をくじかれたような気持ちになりました。目標がなくなって自粛で自宅にいる時間。
色々2日くらいモヤモヤしましたが、どうせなら今の仕事を全力でやって時が来たらまた切り替えれば良い!

切替だけは得意なんです笑

環境の変化も大好きなので基本的には新しい事には前向きに取り組める方だと思います。

延期してる間も何かできる事はないかなぁと、マドレボニータ式対話ラボに参加してみました!場作りを経験。色々対話をする中でやっぱり自分は何がしたいのか、どうなりたいのか考え直すよい時間となったし、経験した事や出会いは私の中で大きな財産になったと思います。



色々異例続きの2020年はあっという間に終わりに近づいている!
1日1日を大切に次のステップへ進む準備を。
焦らず冷静に、自分のペースで。

って思ってるとすっごくのんびりしちゃうから少しあえて焦る!

今日からマドレ養成の絶対条件である産後ケア4回コースに参加してきます!
また感染者数が増えてきているので中止にならないことを願います。

もうほんとに久々に電車に乗りましたが、電車って密ですねー
普段車通勤で接客業とはいえアクリルのついたて越しに人と話しているし、久々の人ゴミにびっくりしちゃいました!
あまりの人の多さに電車一本遅らせて空いている電車にのりました。
全部の車両の窓を開けていきたい気持ちです。

今後も感染予防対策しながら生活して行く事が大切ですね。

というわけで色々気持ちの変化や環境の変化がありましたが、やはり今私は産後ケアを伝えられるインストラクターになりたい!
やるべき事は何か常に考えながら行動して行こうと思います🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?