見出し画像

急に電池切れになった感じ、似たような毎日の作業に飽きた(体の温度と感情の話)

今日は体の温度と感情の話。
体の部位の寒い、暖かい、熱いは感情によって変わるって言う研究があるそうです!面白そうではありませんか。


私事ですが…
タイトルは衝撃的ですが、やる気が起きないのだ。
私の記事を書くルーティンが悪かったのかもしれないけどね。

この入力するのも、音声入力でしているし。後、意欲がわかないのは多分最近1日3記事位を2〜3週間ぐらい続けてきたからだと思います。
それに相まってすごくやる気がない時と飽きていること(同じことの繰り返し)によって、この状態に陥ってしまっているのかもしれない。

もちろん早くそれらのネタ消化して記事にしたいんだけど飽きてしまったものしょうがない。 新しい挑戦が必要なのではないか。最近は朝からnoteを書いてYouTube 1本とって動画を投稿することを行っていたのですが、今日は何もやる気がありません。完成したときは楽しいんだけどね

元気がない時は何すればいいかなぁって思ってたんだけど、笑うと温まるかもしれないね!

感情によって体の温度が足とかいろいろ変化が出るらしいんだよね。
今すごい手足が冷たいからちょっと悲しい気分なのかなぁって思ったりもしていますがいかがどうだろうか。
温度感はうつが近いかもだけど

客観的な体感で感情がわかるのは面白いかも!


温かい食べ物を食べても変わらなかったから
ゴロゴロ寝ながら好きな音楽聴いて脱出ゲームをしようかな!そしたら温度が温まってくるかも!

皆さんの体の温度感はどうですか?
思考過多で体の感覚とか忘れてしまっていませんか。
自分の感情もわからなくなってしまったら、こんな方法で自分の感情を探ってみるといいかもしれませんね!

やる気が出ない時は休みながら、好きなことができたら最高ですね!
最後まで読んでいただきありがとうございます(*´▽`)ゝ
スキ、コメントいつも励みになっています!
では、また|ω・`o)ノ"

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。