見出し画像

才能=空気!あることに気づいて

自分に才能や得意なことがないと嘆いている人に届いて欲しい記事です!

才能は当たり前にできすぎるものです。
それゆえに気づきにくいものでもあります。

そんな才能探しの迷子の人に3大NGワードを紹介します!
この言葉をやめれば、空気のように当たり前すぎて意識できない才能を認めてあげれるかもしれませんよ!

NG1:「世間では通用しない」

本当にそうでしょうか?

そんなつまらない世間に属する必要はありますか?

自分が得意なことを評価してくれない世間から離れてみましょう。あなたの才能を応援してくれるコミュニティーに移動するだけでも人間は影響を受けます!頑張っている仲間を探してみませんか?



NG2:「経済的に成り立たない」

本当にその理由だけで、夢をあきらめるのですか?たぶん、家族が…とかそのあと永遠に言い訳は続けれるんだけど、

「お金にならないから」やめるのもったいなくないですか?
やっているうちにファンはついてくるから

まずは出さないと!最初からプロになる必要はないし、全部仕事を辞める必要もない。最初は小さな一歩を進んでみる
小さな実験を繰り返す
本気でやってみたら、あまり合わないかもってなるかもしれないし、気楽に始めてみてほしい。それだけで発見があるから



NG3:「お前にはどうせ無理」

本当にそうでしょうか?なぜ自分の未来をその人に決めつけられるのでしょうか、その人が100%当たる預言者でもあるまいし

この言葉は理屈が通っているようで根拠がない!
諦めなければ”なんか知らんけど”パワーが助けてくれるよ



私にNG言葉をかけ続けていた犯人は私自身だった!?

夢を語ったとき、小さい頃NG言葉で夢を覆うことをとめられたのかもしれない

でも大学生になって知り合ったキラキラ生きている人は、夢を語っても否定しない人が多かった。むしろ応援してくれていた。

なのに、NG言葉にまだ囚われている自分がいて、自分のゆめに向かって毎回やりたいけど怖いから否定してみてみぬふりしてきた。

確かにチャレンジするのは怖いけど、やらない後悔って一生ものだなって思う。死ぬとき後悔するくらいなら、今バンジーを飛んでもいいかなって

小さい頃は否定される環境にいたけど、大人になったら自分の身を置く環境は自分で選べる

私は自分にNG言葉をかけるのはもうやめる。そういう言葉を言う人からはそっと距離を置いて、応援してくれたり、希望をくれる言葉を言う人の情報をインプットしていきたい

やりたいことがないって言う人は、割と「1番やりたい〇〇はあるんだけど、お金とか容姿に恵まれなかったとかできない理由があるし、〇〇は私にはできないな。それ以外でやりたいことは…」って感じでやりたいこと探ししてるかも

自分の夢を認めれる人は自分しかいません
自分の夢を応援してくれる声を受け取れるのは自分しかいません

自分の夢を語ってワクワクする人生にしませんか?

才能=空気です!



今回の参考本:
・本田健さん『自分の才能の見つけ方』
 才能は空気のように当たり前にある、気づいてな話

・ジュリア・キャメロン『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』
 アーティストになりたい人の背中を押してくれる大好きな1冊


夢に向かうのは怖いですが、怖いを解明していくとワクワクなエネルギーに変わっていきます!人生という旅を満喫したいなー!!

最後まで読んでいただき、嬉しいです!いいねやコメント、励みになります!

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。