見出し画像

木曽野球会議 指導者講習会

今日は木曽にて指導者講習会へ行ってきました。
小学生15人に向けたスプリント指導。
今回はスピード、柔軟性、敏捷性の3つをテーマに進めていきました。
指導者に見られている中での指導ということでとても緊張しました。
今までにない状況での内容で不安もありましたが、75分間しっかり進められたかなと思います。
子供たちにとって経験のない動きやドリルに対して楽しそうな様子や前向きな様子が見え、良い時間になってくれていたらいいな思います。
後半は少し多く走りを入れましたが最後まで頑張ってくれていました。辛い中でもやり遂げる気持ち、とても大切なことだと思います。私にとっても勉強になりました。
人に見られることに責任を持つこと。
状況に合わせて臨機応変に対応していくこと。
経験のないことに対してどう伝えていくか。
改めて考えさせられる時間になりました。
自分にとって、とても良い経験になりました。
これからの自分にとても重視したいところでもあったのでとても勉強になりました。
日々、私自身も成長していけるよう1つ1つの場面の中でも学んでいきたいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?