見出し画像

いよいよ新しいこと始める‼️

いよいよ新しいことを始めることを決めた‼️

外国人向けに、着物👘お茶🍵体験ツアービジネスをやって約5年、首里城が燃えて再復元が必要になり、コロナが来て、ちょうどいいタイミングだと思って、このビジネスを手放すことにしました

このビジネスの経緯を話すと、元々着物が好きで、好きが高じていつの間にかビジネスになっていたのだけれど、完全に、私仕様にカスタマイズしたビジネスモデルになっちゃいました

リアルな店舗を持たない、スタッフを抱えない、宣伝・広告費をかけない、必要なリソースを持った人とタイアップする、スマホ一つで仕事を完結させる

そうするとどうなったかというと、必然的に自分が最も働き易くなった上に、ブランディングもできてしまっていたという構図

このビジネスの時もそうだけど、閃きをくれる人に完璧なタイミングで出会ったことが物凄く大きい

今回も、このタイミングで出会った

集客、宣伝、コストカット、時間とエネルギーの捻出の仕方、デジタルコンテンツとアナログな労働をどうリンクさせるか、などをコンサルティングして欲しいという要望をいただいたので、対面(Zoom)コンサル始めることになりました

日本は、アメリカなどの海外先進国に比べて、デジタルシステム普及率、働き方の効率化が30年は遅れていると言われています

が、これから先は、デジタルを使える人と使えない人の差は格段に拡がっていくでしょう

更に、デジタルシステムとアナログな労働力をどうリンクさせていくかが重要な鍵になると思います

そして、もっと根本的なところで必要なことは、思考の変革です

もう今までのような働き方が通用しなくなって、個々が新たな働き方や生き方を確立しなければ、淘汰されていくことは間違いないです

その上で、私がカスタマイズしてきたビジネスモデルを元に多くの人が本質的な意味で働き方を個々でカスタマイズしていけるようになればいいなと思います

コンサルティング セッション

3時間コース ¥52,000

https://www.facebook.com/rui.shiratori

質問、お問い合わせは、こちらか、FBメッセンジャーにてお願い致します