見出し画像

【完全版】世界を旅できる61の仕事まとめ【予想外すぎる職業たち】

本記事はTwitterで1000人以上から購読希望があった「世界を旅できる61の仕事まとめ」にランキングや解説を追記した【完全版】です。公開から24時間以内は無料で何度でも閲覧できます。たくさんの方に届けるために、拡散をお手伝いしてもらったら、とても嬉しいです。

ぶっちゃけ、全員が無料で見て「僕の収益は0円でした!」でOKです。多くの人に、旅と仕事を両立する選択肢を提供することが目的です。

それでは、初めまして、ルイス前田です。

世界を旅しながら、仕事をして5年ほどになります。


去年の今頃は地中海沿岸を旅してました。どうやら島国のマルタにいたようです。

ジェラートおいしかったです。


一昨年はポルトガルのアゲダで「傘祭り」に参加してたようです。


こんな生活をしていると
「怪しい仕事をしてるんじゃないか」
「ちゃんと納税しているのか」

と思われたりしますが、仕事もまっとうですし、納税してます。けど、旅もしてます。


筆者が旅と仕事の両立をできた理由を振り返ると、職業を1つに絞らないのがポイントでした。働き方としては、副業や複業など、いろいろな働き方がありますが、スラッシュワーカーが最も近いです。

スラッシュワーカー

スラッシュワーカーとは複数の仕事やスキルを持つ人のこと。会社員 / ヨガ講師や薬剤師 / ライター / 占い師のように、スラッシュ ( / )で、肩書きを並記することから生まれた言葉です。

Twitterのプロフィールみたいですね。


1つ1つの仕事は小さくても、複数の仕事を掛け合わせれば、大きな力になります。

センス

そのために必要なのはセンスではなく、知識です。次に経験です。

知らない仕事は選べないので、本記事では「世界を旅できる61の仕事まとめ」の一覧シートを元に、旅と両立できる仕事について解説します。


スクリーンショット 2020-06-25 17.59.47

改めまして、ルイス前田です。よろしくお願いします。ここまでが前段です。


そもそも、旅できる仕事ってどんな仕事?

旅できる仕事=リモートワークだと、皆さん勘違いしていることが多いです。実は、旅ができる仕事はリモートワークを含めて4種類あります。

・休みが取りやすい仕事:高校教師、大学職員など
・復職しやすい仕事:看護師、薬剤師など
・海外へ行く仕事:ツアーコンダクター、クルーズスタッフなど
・リモートワークができる仕事:Webエンジニアやオンライン秘書


仕事はいくつやってもOKです。同じ人が普通は両立しないような仕事を一人ですることを、二足のワラジを履くと言いますが、履いてるワラジは多ければ多いほど良いと思います。


ルイス前田はこんな仕事をしてます

僕は旅と仕事を両立するために、九足のワラジを履いてます。

・Webメディアの編集長
・Webマーケティングのコンサルタント
・ライター
・ブロガー
・ラジオパーソナリティー
・Webディレクター
・動画編集者
・YouTuber
・講師

理想は、1職種10万円 × 10種類 = 月収100万円なので、あと一足です。


旅と仕事の両立に必要な金額

正直、旅行以外にお金を使わないので、生活費は劇的に安いです。しかも、最近はジョージアという国に移住すれば、月5万円で生活できるらしいです。

ジョージアでの生活の様子と、ツイート主のKOHさんの戦略は【完全版】ロジカルなノマド攻略【人生の地図】にてネタバレしているので、本記事と合わせて読んでいただくと、さらに旅と仕事の両立に近づきます。

戦略:【完全版】ロジカルなノマド攻略【人生の地図】
戦術:【完全版】世界を旅できる61の仕事まとめ【24時間限定無料】(本記事)

こんな感じです。


バンコクでの生活費も約8万円で激安でしたが、ジョージアに住みながら旅をするスタイルなら、さらに安く成立しますね。

物価の高い日本に生まれて、本当に良かったと思います。


旅と両立できる仕事を選ぼう

ここまでの内容をまとめました。

・旅と両立できる仕事は4種類
・ワラジは何足履いてもOK(仕事は2つ以上選ぼう)
・5万円以上稼げれば、海外移住は達成

どの仕事をするのか?についてわからなければ、世界を旅できる61の仕事一覧から選んでもらえればOKです。


世界を旅できる61の仕事一覧の構成

スクリーンショット_2020-06-25_18_26_46_add

世界を旅できる61の仕事は7つの項目が含まれています。
・職種名
・年収
・職業人口
・市場規模
・学歴が必要か
・資格や試験が必要か
・主な雇用形態


感想ツイートでも言及していただいた通り、圧倒的な仕事の数。そして、平均年収や市場規模などの、仕事のスペックについてまとめたのが、1,000人以上から応募いただいたポイントになったと思います。


Twitter上での口コミ


一覧表は24時間後(6月26日20時59分)まで無料でご覧いただけました!

こんな時代だからこそ、より多くの人に「旅と仕事が両立する可能性」を伝えたく、公開から24時間は無料にしていました。


無料パートはここで終了です

無料部分の最後までご覧いただき、ありがとうございました!

「世界を旅できる仕事61種」を見たい方はnoteを購入していただきますと、続きのスペースに現れます。


この続きをみるには

この続き: 2,424文字 / 画像4枚

【完全版】世界を旅できる61の仕事まとめ【予想外すぎる職業たち】

ルイス前田の資料室

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ルイス前田の資料室

サポートでいただいたお金は調査費用に還元されます!気が向いたらご支援くださいませ。

スキ、ありがとうございます!
454
大阪府生まれ。ニューヨーク留学、世界一周を経験。TABIPPOで起業しました。500万PVの旅行メディア「TABIPPO.NET」の創刊編集長やFMラジオ「FUTURES」パーソナリティー、動画編集者など。79ヶ国140都市を訪問、世界二周して、次の夢は宇宙飛行士です。