改めて自己紹介(体重含め)

こんにちは。
改めて自己紹介します😊
アラフォーの主婦でルイ子と言います。よろしくお願いします。
義務教育が終了した子どもが2人います。

初めてnote に投稿した記事ではちょっとまだ勇気がなくて書けなかったのですが😅せっかくなので身長体重も書こうかなと思いました。

5月15日からダイエット開始したんですが、その前日かな?体重を計った時驚いた体重は…

69.1キロ…ほぼ70キロ!?は?ってなりました…
身長は158cm ですので、だいたい標準体重は54キロくらいでしょうか…15キロオーバー😱

5/15の1ヶ月前くらいには66キロだったんでここでも驚いたのですが、1月の健康診断では63キロだったので、3キロならすぐ落とせそうとまたダラけてたら、驚きのスピードで太っていったと言うことで…

そこで、前回までにブログに書いたダイエット方法をすることに決めました。

私は1人目の子を産むまでは痩せ形で45キロくらいでした。
こんなに人って太れるんだなぁと思いましたよ💦

もう年齢も年齢なので、老後を考えたら今のままではまずいと思ったのと(脂肪肝って言われたし)、もう一度痩せたいという気持ちになり、チャレンジすることになりました。

今までダイエットしたことないか?というとそうでもなく、何度もダイエットはしてきました。でも一時的に痩せてもリバウンドしてきた結果が今です…

今日の体重は63.0キロでした。
一度は62.3まで落ちたのですが…
今停滞してて、一週間くらい62.7〜63.2を行ったり来たりしています。

こうなるとやる気が落ちますが、いつもここで挫折するのであまり気にせず決めたことをやっていきます!
まずは3ヶ月、今の方法を続けていきたいと思っています。
その時に全然減らなかったらまた生活を見直して、来年にはスッキリしてたらいいなと長期スパンでやっていきたい…😭


ホントなら今すぐ明日には10キロ痩せたい!笑


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?