見出し画像

明日は奈良マラソンやに🦌

奈良マラソン前日受付てくてく。
今日は調子に乗って歩き回らんようにしよう。
そして、なるべく食べられるだけ食べ溜めよう。

ざっくりですが、長距離走は、体重キロ×走るキロのカロリーを消費します。例えば体重50キロで10キロ走ると500カロリー消費します。

ロート奈良鴻池パーク

近鉄奈良、JR奈良から20〜30分でロート奈良鴻池パークです。当日受付はありません。前日受付が必要です。

視覚的にわかりやすい人数比

フルマラソンだと参加者12,000人で、男女10,000:2,000くらいです。要するに5:1ですね。
女子更衣室は空いてる予感がします。よくあることです。

会場にはせんとくんも!

やたら元気いっぱいの動くせんとくん。
ひこにゃんはゆっくりしか動かないのに、不自然なまでに機敏なせんとくん。明日これで42キロ走ってみてほしいですね。最後尾でいいから。でもほんとにやったら危険ですね。

賑やかしい屋台の数。
お茶とか、よもぎもちとか、奈良的なものも多いです。
尾道らーめんとか大阪たこ焼きとか、
もう奈良関係ないものも多い。
飛鳥ハーフ名物
四神ふわふわ!

きゃー🦌🦌
四神!!飛鳥でみた!来てくれてる!
小さい子のトランポリンハウスなので、さすがにわたしは一緒にぴょんぴょんできない!!

かわいい。
屋根にいる。かわいい。

飛鳥ハーフのテントから申込勧誘ありました。
申し込んでます!
と元気に回答しました。

青龍キャップ

申し込んだ人の中の希望者から抽選で200人に青龍キャップが貰えます。次回は青龍。前回は朱雀。3,000人規模の大会で、別に欲しくないひともいるでしょう。よって抽選倍率は不明です。
前回、朱雀キャップ被ってる人が羨ましかった(笑)のですが、これ被って走るは暑いと思いますね。でもほしいですから抽選応募しました。かわいい。非売品のようです。四神全部当たる人もいるのでしょうか。

会場近くから。いい景色ですね。


いつものことですが、明日も走り始めて4キロ目くらいまで、なんであたしこれ申し込んだんや、あほか?と思うことでしょう。初の途中棄権は今日や、と思うのも毎回です。そして翌日には次の大会にわくわくしてます。毎回です。

とりあえず今は、前日受付が無事終了したことに感謝したいです🦌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?