見出し画像

2019陸王杯第35回行田市鉄剣マラソン

2019.4.28大会。

2020年も参加申し込みをしたんですけど、コロナで中止になりました。
2023年に開催復活も、私の都合がつかずに申し込みせず。

今年の前半は奥熊野ウルトラを軸にしているのですが、
そもそも4月は行田陸王杯、佐渡トキ、多度トレイルなど出たい大会が多くて
楽しい悩みです。以前の志摩ロード、台北ウィメンズも4月やったなぁ。

陸王杯もまた走りたいです。

当時のRUNNETのレポ再掲↓

菜の花と古墳と新緑

出場種目: ハーフマラソン

他の人も指摘されていますが、手荷物タグはゼッケンと一緒に事前発送でも良かったのでは。手荷物預かりの列はみんなスタートに間に合わないのではと焦っていました。私はギリギリでしたが、間に合わなかった人もいたと思います。スタートこんなに焦ったの初めてです。主催者が用意したバスに乗ってスタート間に合わないのは辛い。あれ?スタート地点、タイム別整列してたのですか?
とはいうものの、次回は私自身がもっと早い時間に着くようにして参加します(笑)。これも大事な調整ですね。一度訪れたいと思っていた場所に、こういう形で参加させてもらえて嬉しいです。菜の花、古墳、新緑、いいですね。派手な応援があるわけではないですが、総じていい大会です。楽しい休日でした。ありがとう。


ここまで

記憶で書くと
・陸王の舞台、行田市の大会。
・雄略天皇ゆかりのさきたま古墳群があって、古墳公園の周りを走れる。
・舗装路と未舗装路がある。
・コースは春の景色。
・4月4週目ということで風が少し気になる。
 (4月は3週目開催の大会がだいたいちょっとした春の嵐。)
・参加賞の勝ち虫とんぼのタオルが良い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?