見出し画像

2023第13回湘南藤沢市民マラソン 10マイル

2023.1.22
8:15集合 8:30スタートということなので、朝は早いです。
まだ薄暗い中、江の島の駅から参加者はみんなてくてく歩いていきます。

朝焼けがきれい。私のほかにも撮影している人たちがいらっしゃいました。
7:00過ぎのスタートゴール地点。
輝いている・・・!!


ランネットの大会レポは、走った後のちょっと高いテンション↓

8:30スタートなので、藤沢市民と周辺地域からの参加の人が多いようです。藤沢の人は、本当に藤沢が好きなのだなーといつも思います。走っている人も応援している人もボランティアの人も、みんな楽しそうです。この日、同じ時間と場所を共有してくれたみなさんに感謝しています。開催ありがとうございます。

単純な往復コースではないので、後半は一周目と二周目が入り乱れて混み合います。これについては、なんとか誘導いただけないでしょうか。AやBブロックの走力の人は混み合う前に抜けられるのでしょうが、Cブロックキロ4’30あたりだと少し危険です。そして、なぜゴール直前に男女分けてるのかわからなかった‥

スタッフさんの人数は十分で、ホスピタリティもとても高かったので、コース内外とも全体的に誘導にももう少し人を配置してもらいたいなと。更衣室や荷物預りはスムーズでした。

観光コースやエイド、おもてなしを期待する人には向かないかもしれませんが、私は来年も出たいです。誰かふじきゅんの仮装しないんですか?ふじきゅん来ないんですか?

↑ここまで。



コース後半の周回合流地点で、走力に差がある人が混雑気味に走ることになって、少し危ないと言いたい。そして、ゲストにふじきゅんも来るといいと言いたい。 
最近、おもてなしに重点を置いて、お客さん気分で参加してる人がたくさんいたりする大会もあるけど、ここは良い温度感の大会だと思います。
物理的にはスタート前整列が寒いですが。

3月の飛鳥ハーフと4月の奥熊野ウルトラを目標大会に、
また間に何か入れていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?