やつが来る前に

もうすぐ梅雨がやってくる。

スマホの天気予報アプリで雨マークが続くと
晴れてるうちだといわんばかりに頭の中のやりたいことリストがいっぱいになる。


まずはお風呂の排水溝の掃除。
髪の毛を取ったりハイターみたいなものでの掃除は定期的にしてるけど、
その奥の排水溝の掃除は半年に一回くらいしかしてない。

こういうたまにの掃除は忘れるからなんとなくその時期になったら
お知らせしてくれるようにスマホでリマインダーをセットしてる。

いつもはリマインダーを6月の終わりにセットしてるから、それからしか掃除しないのに今年はそのリマインダーが表示される前に思い出して排水溝の掃除をした。


あとはお風呂の床の掃除。
経年劣化なのかぱっと見は分からないけどお風呂に入って
よくよく見るとちょっと着色されてるろころがあって気になってた。


あとは玄関マットやらキッチンマットやらの洗濯。
お布団も干してマットレスを裏返したり、カバー洗ったり。



あっ、こないだまで卒業出来なかった毛布は暑くなりだしたときに洗ってクローゼットにしまった。



ジメジメで洗濯しても気分的にはさっぱりしないから、
やつ(梅雨)が来る前にこういうのはモチベーションのためにも終わらしておきたい。

まぁただの自己満足やねんけど、な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?