-tic .1

今日で3日連続の夏日だ。

「5月なのに暑くなりすぎじゃない?」と思ったが、毎年そう思っているような気もする。

喉の渇きを覚えて麦茶を飲もうと冷蔵庫を開ける。

先日、いつもの54個パックな麦茶ではなく、趣向を変えて「黒豆麦茶」というものを買ってみた。
何となくで選んだだけなので、黒豆が健康に良いとか、その効能なんかもまるでわからない。

冷蔵庫から無印良品のアクリル冷水筒を取り出して、シンクに置いたコップに注ぐと、

――ザラ、コロコロザラココロ、ザララ。

コップの2/3が「黒豆」で満たされた。

何が起きたのか理解できずにいると、足もとにスリスリと寄りそっていた猫が「んな」とシンクに飛び乗って、コップの黒豆をカリカリと美味しそうに食べはじめた。

みるみるうちに猫は黒くなっていく。

今日で3日連続の夏日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?