人の対応で、信頼を失わないようにするためには
反応の良かったツイートの紹介です。以下についてお話ししたいと思います。
仕事でカモられないようにするため、人の対応を学ぶべし。
人を上手く扱えるようになったら、仕事は捗る。反対に、人の対応が出来ないと、カモられ続けます。
人の対応は仕事において重要です。そこで、下手をすると良い仕事が回ってきません。
私は特に以下を意識すると良いかと思っています。どれも信頼を得るためには必要なことです。
・結論から先に言う
・嘘をつかない
・自分の間違えを認める
上記が出来ていないと、人にムカつかれます。
結論から言わず時間を取ってしまったり。嘘をついて、後でバレてしまったり。自分の間違えを認めずに、ダラダラと言い訳ばかりしてしまったり。
どれも、ムカつかれます。
「すみませんでした。間違えました。」と一言で終わったはずが、ダラダラと言い訳をしてしまって、自分の評価を下げることに繋がってしまいます。
人間は間違える生き物です。
間違いを受け入れて、素直に生きていけば自然と信頼は集まってくるものだと思います。
著書「一番伝わる説明の順番」には、自分の考えた順番でなく、相手が聞きたい順番で話すようにすることと言っています。
相手のことを徹底的に考えることが良い対応に繋がるのです。
人の対応で上手くいかない人がいましたら、一度、自分の対応を見直してみるのも良いのかもしれません。
今回はここまで。
ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇本アカ https://note.com/nomad_man