見出し画像

軽やかでいられたら

咳が続いた先週。マスクにも慣れてきた。

数年前まで当たり前のようにしていたマスクをひさしぶりに着けると、どこか違和感があった。

早く仕事のリズムに戻さないと、少し焦る自分と中々付いてこない身体で眠い日が続いた。

あんなに楽しみだった年末年始も終わればいつもの日常が始まる。

よく考えれば、休みに入る前とほとんど変わらないのだが人によっては全然違うらしい。

少しずつ本を読む習慣が付いてきた。

その中で、自己啓発本が苦手なのだと気が付いた。

タイミングを間違うと読んでいてしんどくなってしまう。

何か今後のヒントになりそうなものを探そうとするのに、気持ちが追いつかない。

気持ちに関係なく受け入れてくれるのは小説だった。僕なりの現実逃避なのだろう。

少しでも何か掴めたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?