見出し画像

ハトムギ

こんばんは。多分周りの人にはバレていると思いますが、こっそりとやっているメイクやスキンケアについて話しますね。

そもそも僕は色白だったのですが、テニス部になって自分史上最高に日焼けしていました。

しかし、冬になると屋内での練習が多くなるのでまた白く戻るといった感じでした。

中学生の頃は肌が荒れたりしました。

そしてスキンケアというものを始めました。スキンケアと言ってもお風呂の後にオールイワンジェルをつけるくらいです。

弟は何もスキンケアをしていないのですが、肌がキレイです。この違いは何なのでしょうか。

ちゃんと自分の肌に気を遣い始めたのは大学生からです。

なぜなら大学生になり、髭が目立ってきたからです。僕は髭が濃い方なので、朝に剃っても夕方には目立つくらいになります。

ある日、隠せばいいのではと思ったのです。

最近はメイクをする男性が増えていることもあり、自分もメイクで髭を隠せばいいんだと考えるようになりました。

脱毛に通っていた時期もありましたが、最近は行けてないです。

僕は主に雑誌やYouTubeでスキンケアやメイクの情報を集めています。

今はオールインワンジェルに加えて、季節によって美容液やクリームを塗るようにしています。

メイクに関してはノーファンデでアイメイクなどはしていません。化粧下地やコンシーラーで肌の荒を隠す程度です。

化粧下地は日焼け止め効果のあるものにしています。休日は化粧下地だけで過ごしたりしてます。

また、髭を隠すためのコンシーラーはオレンジです。

メイク用品を使うので洗顔もクレンジングを使うようになりました。

今のところ肌の調子は悪くないのですが、季節の変わり目でもあるので荒れないように気を付けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?