見出し画像

僕の胸の中にある

休日にしか現れない孤独感。きっと時間を持て余しているせいだ。

買い物に出掛けて帰って来ても夕方。そこから早めに夕食を済ませる。

いつもの流れだ。

やけにSNSを見てしまう。人のストーリーを見て落ち込む。自分は独りなんだと。

自分自身、人がいないとダメになるような人ではないと思っていた。

しかしこの数年で、それはそのような状況に置かれたことがないだけと気付いてしまった。

誰かいないとダメかもしれない。

まだ、かもしれないと思っているのはせめてもの抵抗。認めたくないから。、

年々、1人に慣れてきたと思っていたけど違うかもしれない。

見ないようにしているだけかも。

仕事の唯一と言えるメリットは他人がいること。1人ではないことだと思う。

それならいっそこと、1人がたくさんいる所に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?