見出し画像

努力、感謝、笑顔

こんばんは。乃木坂46時間TVが終わりましたね。時間があるときに観ていました。

前に話した好きなアーティストには書きませんでしたが、乃木坂もずっと聞いています。

乃木坂との出会いはAKBの公式ライバルとしてデビューする時でした。

その頃のAKBは大人気だったのでかわいそうだなと中学生ながらに思っていました。「会いたかったかもしれない」が衝撃的だったことを覚えています。

そして僕が乃木坂にハマったきっかけは「制服のマネキン」でした。

かっこいいダンスナンバーで歌詞も好きです。いま思うと欅坂は「制服のマネキン」のコンセプトに近い気がします。

ここからは僕が好きな曲を紹介します。選ぶのが本当に難しいです。

インフルエンサー(2017) 
1番好きなシングル曲です。ラジオで初解禁された時から好きでした。Seishiroさんによる振り付けで、個人的に乃木坂とSeishiroの組み合わせが最強だと思っています。バースデーライブや東京ドーム、レコ大も良かったですよね。

ありがちな恋愛(2019)
イントロから素晴らしいです。歌詞もいいです。この曲のセンターが飛鳥とまいやんだったことを46時間テレビで初めて知ったことは秘密です。ライブで聞いてみたいです。

ひと夏の長さより…(2017)
真夏とまっちゅんがセンターの夏曲です。「逃げ水」のカップリングなのですが、「逃げ水」より好きでした。首がヨレヨレになったTシャツを見るたびに思い出す曲です。

全部 夢のまま(2021)
「ごめんねFingers crossed」のカップリング曲で、与田ちゃんがセンターです。「I see...」と「Out of the blue」が好きなので、この2曲が好きな人は「全部 夢のまま」も好きだと思います。


今年の46時間TVでは5期生がセンターの29thシングルが「Actually...」初披露されましたね。僕は「Actually...」を聞いてカッコよくていいなと思いました。これから色んな所で披露されるのが楽しみです。5期生も早く覚えようと思います。

まだ乃木坂のライブは行ったことがないので、声が出せるようになったら行ってみたいです。楽しいだろうなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?