vol.77 るいの日常[53]手足口病(生後2ヶ月ほどの話)

画像1 市役所に行ったり用事を済ませるため、外出した次の日でしたママの発熱。病院に行ったときはまだ症状が軽く、解熱剤を処方されましたが、その日の夜から手足にポツポツが…!次の日皮膚科に行こうと思っていたら…
画像2 まさかの我が子発熱!ギャン泣きでおっぱいも飲みません。保冷剤で冷やしたり、脱がせたりしても効果なし!夜間救急でどこに行ったらいいのか電話で確認し、タクシーで病院に向かいました。
画像3 すごく若い先生に診てもらい、手足口病と診断され、発熱があったので入院することに。個室希望だと料金が高くなるそうですが、感染症なので自動的に個室に(費用かからない)。点滴の姿は本当に痛々しかったです。
画像4 やっと退院。入院中はおっぱい拒否でしたが、わたしも全然食欲がなかったです。これは我が子がいなければくじけてました。喉の痛みに。 無事に1日が終わることが嬉しいです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?