見出し画像

幼児期あるあるエピソード?私が歯医者を解体家と勘違いして今生の終わりを覚悟した話

いつもお疲れ様です(∩´∀`∩)

そしてかなりお久しぶりですね♪

ルーシュです✨✨

にしても、、

我ながらいきなりまたぶっ飛んだタイトルをつけたもんですわ 笑


というのも、

最近妙にずっと昔の記憶、幼稚園時代とか、小学校時代とか、そこら辺の時期の思い出が蘇ってくることがありまして、

まぁ、子ども時代は自他も認める【The☆宇宙人】でしたから、

思い出せば出すほど、軽く神楽3回くらいは恥ずかしさから舞えてしまう勢いのヤバい記憶のオンパレードなんですが、


その中でも、今振り返れば、天界にいた頃の記憶、つまりルーシュ時代の記憶が影響して訳分からん行動してたのかもしれない!!ってのがいくつか出てきまして

たまにはこうゆう思い出話を書くのもいいかな?と思い、その中で私が笑えたエピソードを今から話して行こうと思います❤

一種の夢物語みたいなものを読む気分で呼んでいただければ❤

あと、私としてはこれは笑い話のつもりで書いてるので、天界の事情は軽く、オブラートに流してはありますが、そうゆうの苦手な人にとっては一応エグい内容なのかもしれないので、向こうの施設の生体実験系のエグい面の話に触れますよ、ということは事前に警告しておきますね。



時は遡ること、幼稚園時代、

恐らくあれは3、4歳位でしょうか?

定期検診として、初めての地元の歯医者さんに連れていかれた時の話です。

虫歯がないか見てもらうよ、とざっくらばんな説明は母からしてもらい、ふーーん✨ってなノリで椅子に座り、見てもらうのを待っている時、


ふと背もたれにもたれかかった視線の延長線に見える、、


歯医者用のライト。。。

そのライトを付けるスイッチの部分。。

画像1

この、黒くて細くてシュッとなってるところですね、

見て当時の私はギョッとしました。

量子メスがある。。


実は、天界には量子メス、レーザーメスと言って、

まぁ被検体を解体する時に使う2種類のメスが道具としてあったんですけど、

このライトの黒い部分が、それそっくりなんですよ!!

それで私の中の【ルーシュスイッチ】が入ってしまったようで 笑

これはちっちゃい頃あるあるなんですが、

子どもの頃って、想像と現実の区別がつかない時ってあるじゃないですか、

私はここで、

まさかの前世の記憶と今世の情報が、嫌な意味でヒュージョンしてしまったのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ルーシュモードに思考が切り替わるので思考は冷静です

まず考えたのがこれがレーザーの方か、量子の方か、

しかし椅子が布製ならいくら肉は分厚いと言えレーザー貫通した時焦げるよな。

ならば量子の方か!

(量子メスの方は、領域指定して切り取ったり血止めたりするので、実は椅子も机も何も関係なかったりする)

え、、ということはこれは、、私兎(サンプル)に選ばれちゃったんだ!(これ完全に施設にいた時の感覚www)

やだ!生きたまま解体??怖い!!怖ィィ!!


と、一通り状況を推測し終えた時に、今度は現世の【人】としての情報が戻ってきました。

ん?でもお母さんは、虫歯がないか見てもらうって言ってたよね??

え?でもそんなことで量子メスなんて使う?!

え??うそ?私騙された??


え??でもあれは嘘をついている様子ではなかった(子どもの頃、妙に本音とか察しだけはある子だった)

え、、どうゆうこと?!なんでそんな笑顔で私を見送ったの?!

お医者さんもすごい笑顔だし、、いや、お医者さんは一部の人はそうゆうヤバい人おるから笑顔でできる人でもおかしくはないか、、でも、、

お母さん??(周りの状況観察、分析は冷静なのにルーシュ自身の被害妄想スイッチが入ってることには何故か気づかないwww)

なんでそんなに笑顔で受付から手を振ってるの??

お医者様に騙されてるの?

分からない、、分からないぃ、、

どうしょーーう(இ௰இ`。)

ここで私の思考は完全パニックに 笑

完全に怯えきった私は身動きもとることが出来ずに、というか、怖かったことしか頭になくて、実はこの先私自身はよく覚えてないんだけど、

お母さんから聞いた話を引用して話すと、

歯医者の若先生が入ってきた頃には私はイスの隅に縮こまって大粒の涙をためながら必死に泣くのを堪えていたらしい 笑

それを見た若先生は、つい顔が綻んで、

「なぁに?そんなに怖いのぉ?✨」と、

私に優しく話しかけてくださったそうです😊

確かに、歯医者さん、私の時はいつも何故かすごく優しいなぁ、と小学校高学年の時から思ってはいましたが、

きっかけはその怯えようが凄まじかったから、

なんだと思います( ;´꒳`;)

そりゃあこっちは解体されると思い込んでたわけだから、そうなるわけでしたが 笑

今世の現実世界は貴方が思うより優しい世界だったよー ルーシュ 笑

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


以上、私の天界時代の記憶ごっちゃ混ぜが起こしたとんだ勘違い大騒ぎ事件でしたーꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

お休みもあと残り僅かになりましたが、好きな時間を皆さん楽しんでね🎶

お仕事の人は無理しないでね❤

ではまた今度🎶またねーヾ(*´∀`*)ノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?