見出し画像

ラガール通信(第28回❤︎平成最後の大学選手権!ベスト16へ駒を進めるのは!?)

ご無沙汰しております!ラガールharuです🌝
ようやく復活しました!お待たせしました…!!!
(待ってたよ❤︎と暖かい気持ちで見てください🐶)

さて、みなさん!今週末は何の日でしょうか…🤔?
そうです!みなさん大好き大学ラグビーが大大大大注目の週末です🏉
今日は土曜日にある大学選手権2回戦について書きます🐶

ベスト16へ駒を進めるのはどっち!?!?

先週、北海道大学に100点ゲームを見せて勢いに乗りまくってる福工大
7大会連続全国選手権出場、悲願のベスト8を狙う朝日大の注目すぎる試合🐶

やっぱり注目選手は、福工大のトンガコンビ🤭

マウイにそっくり!?👀福工大のNO.8🌺

ソセフォ・ファカタヴァ選手
福岡工業大学3年。186cm/109kgでポジションはNO.8/CTB。
今年から福工大ラグビー部の副キャプテン。
大東文化のアマト・ファカタヴァとタラウ・ファカタヴァの弟。
1年生の時に7人制ラグビー日本代表に選ばれた経歴もある。

先週の北海道大学戦、4トライを決めチームに勢いをもたらした選手🔥
でもソセフォ選手の武器は、キック👟なんです🔥

北海道大学戦では16本の全部のキックを決めました👀👀ナント!!!!
キックには元から定評があったとインタビュー記事で読みましたが…
ここまでとは私も思ってもみませんでした🤣

ソセフォ選手の今シーズン(九州学生リーグ戦9試合)のキック成功率は77%👀
また、持ち前の突破力でトライを量産しているソセフォ選手🐶

9試合で22個のトライをあげています🙄
ゴールキックで決めた得点も一緒に計算すると…166点👀👀

関西の得点王🏆松永選手を超えてしまっているんです👀👀 

ジャパンセブンスでも会場を沸かせた突破力と正確なキックに注目です🤭

CTB?FL?どっち???!🤣

シオエリ・ヴァカラヒ選手
福岡工業大学1年。179cm/101kgでポジションはCTB/FL。
U20日本代表としてフランスでのワールドラグビーU20チャンピオンシップに出場。ウェールズ戦などで、持ち前のフィジカルで存在感を発揮。

九州リーグ順位決定戦からFLとして出場しているヴァカラヒ選手。
ヴァカラヒ選手=CTBというイメージが
つきすぎている私からしたら違和感でしかないポジション🤣

でも、北海道大学戦を見たらそんな違和感も払拭されちゃいました🤣
セットの安定力も👏タックルも👏ランナーとしても👏
文句つけようがないFLでした🤭

しかし、ツイッターではこんな声が…🤣

本人に真相を聞いたところ、
『ぴったりのジャージのサイズがなかった😥』とのこと。
確かに、FLの体格じゃまだまだないもんな〜〜〜
今シーズンはこのまま13番のジャージをきて出場予定だそう…
ぱっと見違和感しかないけど…🤣

今週末は是非、名古屋へ🚄

今週末行われる大学選手権の2回戦の会場は、
名古屋のパロマ瑞穂ラグビー競技場です🏉

東京からだと、約2時間30分🚄❤︎

朝ちょっとだけ早起きしたら余裕でいけちゃいますよ🙊

トヨタスタジアムより、名古屋からのアクセスも良いし💮
ラグビー専用の競技場なので、選手が近くで見えます👀

お時間がある方は是非行って見てください❤︎
もちろん私も現地でトンガコンビを応援します📣

パロマまで本当に近いの?1人だから一緒にみよ〜〜など
何かありましたら、こちらまでご連絡ください❤︎

#会場でお会いしましょう 🏉❤︎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?