見出し画像

北野白梅町から

こんにちは。もう、毎日桜だよりになってきています。今日は、京福電鉄白梅町線、北野白梅町駅から帷子ノ辻駅(かたびらのつじ)まで乗車しました。この時期、この線では夜のライトアップ、桜のトンネルが有名です。線路に沿って、桜が咲き誇っています。本日は、お昼のバージョンでお届けします。

画像1

2、3年前に、駅舎がリニューアルしました。シンプルな駅舎です。近くには、北野天満宮があります。桜の名所、平野神社も歩いて10分くらいのところにあります。

画像2

電車が入ってきました。北野線は北野白梅町駅と帷子ノ辻駅、折り返し運転です。帷子ノ辻駅で乗り換えて、嵐山方面、四条大宮方面(京都市の中心部)へ行くことができます。

電車からの景色をお届けしようと思っていましたが、ちょっと、動画が上がらないので、今日のところは、なしでお願いいたします。

最後にウチの前の桜。満開です。これから天気が悪くなるのが、心配。気温は高くないので、もうすこし、咲いていてくれるかな。

画像3

なんとか、動画アップできましたかね?いかがでしょう。

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?