見出し画像

皐月賞

こんにちは。今日は競馬のG1競走、皐月賞があります。

実は、結構競馬も好きでやっています。

中々現地にはいけませんが、もっぱら自宅で

投票です。

競馬歴は、30年くらいになりますが、やはり負けることが多いですね。

毎年同じレースがあるので、次年度の投票に役に立つように、記録というか、一言残してています。さて、皐月賞は、、、

牡馬クラッシック第一弾。かなり難しいですね。過去は人気薄の好走もあります。

私のメモには、

「あっ、という馬がくる。」とあります。

具体的には、「前走重賞勝ちの人気薄」とメモにありました。

何頭かいますね。私は、オニャンコポン、ですね。ジョッキーも中山二千は得意です。優勝は、ちょっと難しいかも。穴で、どうか、ですね。

共同通信杯組が近年好成績です。この辺りが優勝候補かも。

変な書きぶりになりました。あ、馬券は自己責任でお願いします。

幸運の馬券がお手のうちにありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?