見出し画像

[初海外]30日間アメリカ・メキシコ渡航日記 - 13

2023/2/20

大統領の日/ワシントン記念日

今日は月曜日だけどアメリカは「大統領の日/ワシントン誕生日」という祝日☀️

近くのSPARKという広場でキッチンカーなどがたくさん来るフェスティバルをやっており、サンフランシスコにいる日本人の集まりも企画されているそうなので行ってみることに🏃‍♂️

朝は10時半くらいに起きて12時くらいに広場へ向かう。
ものすごくいい天気で広場も賑わっていた。

広場にはたくさんの人がいて、日本人もかなりの数で50人くらいいたと思う。
ただほとんどが家族連れで既にコミュニティができており、あんまり他の人と話すことはしなかった。

なんのフェスティバルかは分からないがとにかくフェスティバル

お昼時だったので、取り敢えず各自好きな食べ物を買って集合することに。
タコスやピザ、サンドイッチなどたくさんのキッチンカーがあり、店頭には美味しそうな商品の写真が並ぶ中、自分は敢えて一切写真がないタコス屋に決め注文した😎

写真の一切ない

メニューはよく分からなかったため1番左上のタコスを注文した。
結果的にこの店は大正解!🙆‍♂️
味はもちろん美味しいし、量が半端ない!
片手で持てるサイズではあるが密度がすごい。
金(ゴールド)を持ったときに見た目より重すぎてびっくりする感じで、タコスを持ったときにびっくりした😳
そしてなんと言っても値段が安い。
その場では食べきれない量で次の日の朝ごはんにもなったのに4ドルだった。
他のみんなが十数ドルのご飯を買ってきたとき、何かに勝利した気がした✌️

激重タコス
写真だとあんま美味しそうじゃないね、、、

ご飯を食べてしばらく暖かい広場でゆったりしてると、たくろーに昨日約束していたジャパンタウンに行こうと誘われたのでバスで向かうことに🚌
ひびっきーに納豆と麺つゆを買ってくるよう頼まれた。
自分は二度目のジャパンタウンだが、正直全然広くないので1回でいい😅

外にむき出しのATMを発見。日本でこんなふうにATM置いてたら雨で壊れちゃうよ。
サンフランシスコはほぼ雨が振らないからこんなことができるんだろう。
普通に外にソファーとか置いてあるし。

むき出しATM

NIJIYA MARKETにて納豆とめんつゆを購入。
たくろーはパインアメとグミを購入していた。
グミはいつも食べてるので個人的な買い物だろうけど、パインアメは何かの作戦の一部と言っていた。プラスで封筒も購入していたが結局どんな作戦かは分からず別れてしまった。(今自分はデンバーから書いている)

たくろーはものすごく面白い人間で、常にAirPodsをしていて常に何かしらの情報収集をしている。
2人でいるときでも基本はAirPodsを付けているが割とこちらの声は聞こえているみたい。
でも集中しているときは全然周りの話を聞いていないし、かと思えば突然ぺらぺら喋りだしたりする。
20歳という若さなのに1人でタイやらアメリカやらに滞在しており、今回サンフランシスコで初めて会った日に「なんでサンフランシスコに来たの?」と尋ねると、自分がこれから本格的に作ろうとしているサービスに出資してくれるVCやエンジェル投資家、作ってくれるエンジニアを探しに来たとのこと。
自信に溢れているが全く嫌味な感じはなく面白い青年だ。(変人の要素も強い)
1つ欠点(?)だと思うのは自己開示を嫌う性格であること。(本人はあえてそうしていると言っていたが)
たくろーといた15日間で結構仲良くなれたと思っているが、まだまだたくろーについて分からないことが多い🤔もっと深く知りたいものだ。

買い物を終えた後はジャパンタウンを一通り見たいというたくろーについて回った。
一通りついて回った後は、今度は自分の要望に付き合ってもらった。
帰り道の途中でTwitter本社とUber本社に寄る。

バスで向かう🚌
こっちのバスはめっちゃただで乗れるからいいよね🫢
でも今回のバス中に初めてちゃんとお金を払っている人を見た。
だれからも払えと言われないのに(むしろ運転手からいらねえと言われるくらい)どういうモチベーションで払っているのか気になる。

あとこっちのバスはめっちゃ犬が乗ってくる。
サンフランシスコの犬を飼ってる率は異常。
もう一匹は写真撮れなかったがめちゃくちゃでかかった。

バスの中で爆睡しててめちゃかわいい

Twitter本社に到着。
思ったよりは大きくなかった。
祝日だったので人はいなかったし中にも入れず、イーロン・マスクにも会えず残念😗

Twitter本社

再度バスに乗り次はUber本社へ。
Uberは一つの建物は大きくないが一帯が全てUberの建物になっていたのでかなりデカかった。
逆にこんな広いオフィスを持って何をするんだろうか🤔

Uber本社
これ以外にもたくさん

帰り道でスターバックスに寄り、ラテのベンティをたくろーが奢ってくれた。
なにやら頼み事があるらしい、、、

でか

帰るとしょらさんとひっさが話していた。
36の質問」というものについて話していたらしい。
詳しくはリンクの先を見てほしいが、36の質問が終わった後は必ず恋に落ちると言われているようだ💏
別にTech Houseメンバーで恋に落ちたいわけではないが、せっかく会えたメンバーなのでこれについて話してみた。
最初は答えるのが恥ずかしかったり何を言えばいいか分からなかったりするが、熱がこもってくると自分をさらけ出せるようになり、相手の心の奥も見えるようになる。
お互いのことをより深く知るために最強のツールだと感じたのでぜひやってみてほしい。

その後はご飯を食べて、最近開発していたDiscord botを完成させ、「bagel 」v0.1.0αとしてリリースした🎉
α版なのでまだ希望があった人に個別に導入することしかできないが、機会があればどんなbotか紹介したい。

夜寝る前に溜まっていた日記を書いているとリビングには自分とたくろーだけになり、2人で話していると3時くらいになってしまった😌
スタバを奢られたときにされたお願いの話などをしたが詳しくは書かないでおこう😌

かなり遅くなってしまったが3時過ぎに就寝💤
また明日!

ジャパンタウンの謎の何か

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?