見出し画像

[初海外]30日間アメリカ・メキシコ渡航日記 - 12

2023/2/19

完全にお休み

昨日はバーでかなり酔っ払い、寝たのが3,4時くらいだったため起きたのは12時過ぎだった😪
しかもまだ頭が痛い😵‍💫

起きて昼ごはんを作っていたら、Tech Houseメンバーのたくろーにジャパンタウンに行かないかと誘われる。
いいよ〜と返事をして昼ごはんを食べていると、また気持ち悪くなってきてしまった🤢
ということでやっぱりジャパンタウンは明日にしてもらって再び寝た😪

18時頃、ワイワイした声で目が覚める。
そういえば18時からTech Houseにお客さんが来るから17時から買い出しに行くと言われていた。
買い出し行かずに寝ててすみません🙇‍♂️

ピザやお肉、コーラでパーティが始まった🪩
来たお客さんは、スタンフォード大学、コロンビア大学、バークレー大学など名だたる大学の大学生だった😳
たまたまTech Houseを見つけ、興味があって見学に来たらしい。
まだ19歳とかの年齢だったが、人生経験からくるものからなのかすごく大人びて見えた。

パーティの様子

自分とひびっきーは20時からミーティングがあったため途中退室。
ミーティングの相手は日本のNFTコミュニティの運営者で、運営についてのヒアリングと現在自分たちが開発中のDiscord botの導入を打診する。
見事導入決定🎉

自分はこういうミーティングへの参加は初めてで、普段はひびっきーがやってくれている。
彼の力はすごくて、日本の影響力のあるNFTコミュニティには大体導入を決めてくれている。
まだ試してもらってフィードバックをもらって改善していく段階だが、最も良いフィードバックがもらえることは間違いないだろう。

打ち合わせが終わって帰るとパーティは終わっていた。
その後はしょらさんたちとポーカーに勤しんだ。
前回は初めてで、教えてもらったセオリーをただ実行するマシーンとなっていたが、なぜそのセオリーがあるのかを少しずつ理解できるようになってきた。
まだまだ全然分からないけど、しょらさんの教え方がうますぎてみんなのモチベーションが高まっている🔥
どんなプレイをしても必ず褒めつつフィードバックをしてくれるのでめちゃくちゃ気持ちよく学べる笑

2時くらいまでポーカーをした後就寝💤
また明日!

ポーカーの様子

(余談)ポーカーのセオリーについて

○テキサスポーカーのルール
最初に各プレイヤーに配られる2枚と場に出る5枚の7枚のうち最も強い5枚で戦う。
各プレイヤーに2枚配られたとき、場に3枚出たとき、4枚出たとき、5枚出たときの計4回、賭けの選択をする(レイズやフォールドなど)

2枚配られたときのセオリーを紹介する。
1番最初の超初心者のときは以下の表に従って選択をしていた。
oはオフスートと言って柄が違うペア、sはスートと言って柄が同じペア。
つまりA9oは例えばエースのスペードと9のクラブ、89sはハートの8と9みたいな感じ。(Tは10)

最初に2枚配られた時の強さ表

2枚配られた時点でグレーだったらフォールド、白以上ならレイズをする。
他の誰かがレイズをしたならその人は白以上なので、自分が白より2つ強い緑以上ならさらにレイズをする。
自分がピンク、白、水色あたりならコールかフォールドか(これは自分がどの位置でプレイしているかによって変わってくる)
ちなみにレイズは出ている最高額の3倍(自分がプレイしている場所が不利な場所なら4倍)を出すのがセオリー。
大体の試合では2枚の段階で勝負が決まるため、ここまで覚えるだけでも結構楽しめる😄

プレイする場所については、賭けのターンは1人ずつ反時計回りに選択するが、後に選択できる場所ほど有利になる。(みんなの選択を見て自分の選択を決められるため)
1プレイごとに場所は移動する。

まあ、実際はもっと複雑なんですが😅

以上、余談でした。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?